メニュー

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

浮気してる間の借金が降りかかった!

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2018年08月31日(金)

愛人と別れて戻ってきたのはいいけれど・・・
カードの明細を見せられ「どうにかしてほしい」と頭を下げられた・・・。

 

浮気発覚後、辛い思いを抱えながらも愛する夫と修復・再構築の努力をしようと前向きに気持ちを入れ替えた途端判明した新事実。

浮気だけじゃない!DV・モラハラ被害も同時進行

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2018年08月31日(金)

もともと、DVがある夫が浮気した。
もともと、モラハラな夫が浮気した。
浮気を責めて問いただすなんて、とんでもない!

 

そんなことしたら、私も子供も生命の危機に晒されます!
こんな、切実なご相談もあります。

浮気・不倫の発覚「許して欲しいのに…」

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2018年08月31日(金)

パートナーの裏切りを知った時、どんな気持ちになるでしょう?
怒り?違いますよね・・・?
悲しみ?これも違いますよね・・・?
不安?いえいえ。まだまだそこまで辿りつけません・・・。

 

まず最初に驚きです。
驚きというより驚愕です。

逆ギレの教科書

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2018年08月31日(金)

私が思うに・・・
ネット上か、はたまた書店に並んでいるのか・・・
逆ギレの教科書というものが存在していませんか???
私自身も浮気され問い詰めた結果、逆ギレされた経験がありますが・・・
その後、多くの浮気・不倫被害者の方のご相談を聞くたびに、
「え?ちょっと待って?それはうちの夫が私に向かって言ったセリフと全く同じですよ?」
という、不思議現象に遭遇し続けております。

浮気夫の言い分

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2018年08月31日(金)

オレだって色々嫌なことがあったんだ!そのまま我慢し続ければ良かったの?
キミは友達とか色んな人に相談できるからいいよね!
じゃ、オレは?誰に相談すれば良かったの?
あなたに言ったってあなたはわかってくれないでしょ?だからオレはずっと苦しかった!

声にならない妻の心の言葉

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2018年08月31日(金)

浮気夫:妻の愚痴は友達に言わない。(という身勝手な美学)
妻の言い分:言ってくれても全く構いません。私の正しさとあなたのおかしさがハッキリしてむしろいい。本当の友達ならこのバカに説教の一つでもして欲しい。

 

浮気夫:浮気なんだからいいじゃない。

妻の言い分:妻を保険にヨソで恋愛ごっこする中年オヤジなんて気持ち悪い。 家庭生活を営む人間がそんな考え方で果たして誰か幸せになれますかね?

夫婦関係修復と夫婦再構築

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2018年08月31日(金)

浮気・不倫問題からの夫婦関係修復と夫婦再構築。
文字で書くとやたら漢字が多いのに、何だか素晴らしいことのような気がして心惹かれるものがあります。

 

しかし、最初に言っておきますが、夫婦修復や夫婦再構築って離婚の何十倍も根性がいりますよ。

 

過ちを犯したパートナーを許し、受け入れ、どんなにボロボロに傷ついていても、恨みごとひとつ言わず、笑顔で毎日を過ごしましょう!

こんな、無理難題が今後の課題となるわけです。

離婚は考えられないけど…

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2018年08月31日(金)

「だって、昨日まで幸せだと信じてたんですよ?」
本当にそうですよね。

 

浮気・不倫問題は、サレ側にとっては突然降りかかる災難であり、それを現実と受け止めるまでに時間がかかってしまいます。

 

それがわからないシタ側の人は、バレてやめるからには早く許して欲しいという気持ちから、自己正当化の逆ギレを繰り返し、そのうち自分こそ真の被害者だと主張し出します。

軽視されがちな浮気・不倫問題

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2018年08月31日(金)

DVなどの緊急性の高い問題と比較すると、浮気・不倫問題は軽視されがちだと言わざるを得ないのが現状です。

 

また、嫁姑問題などのように共感が得られやすく愚痴が言いやすい問題と比較すると、浮気・不倫問題は誰にも相談できずひとりで抱え込んでしまう場合が多いのです。

パートナーは逆ギレし…愛人は消えてくれない!

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2018年08月31日(金)

直接パートナーを問いただし、浮気・不倫をやめてくれるよう頼んでも、

 

・「浮気したのはお前のせいだ!」と逆ギレされて話し合いにもならない。
・逆ギレしたまま出て行ってしまった。(愛人の元へ)
・謝罪し、「もう別れる」と約束し、愛人に別れを告げたが泣きつかれ別れられずそのまま続いている。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login