メニュー

浮気発覚後に夫婦関係を再構築できる? - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

浮気発覚後に夫婦関係を再構築できる?

カテゴリ: 夫婦再構築 公開日:2023年11月07日(火)

パートナーに不倫された、辛さを乗り越えて再構築を考えている方もいらっしゃるかと思います。

実際に夫婦間の不倫は、多くの人が体験する普遍的な悩みだったりします。

また、不倫を経験した方でなければ理解しがたい辛いや想いもあるでしょう。

これからの人生を歩む中で「離婚」と言う言葉がちらつく一方、「夫に信頼回復」するための方法。

カウンセリングに通うことで「再構築」できる可能性はないか?と考える方もいます。

しかし、浮気、不倫問題を解決し再構築にたどり着くことは決して容易ではありません。

そのため、本記事では、「浮気発覚後に夫婦関係を再構築するメリット」や「夫婦関係を再構築するための方法」についてご紹介します。少しでも参考になれば幸いです。

 

浮気発覚後に夫婦関係を再構築するメリット

他の記事でもご紹介しましたが、浮気発覚後に再構築するメリットは

・今までの生活を維持できる

・経済的な心配、負担が軽減される

・世間体が保てる

・子どもの精神的な安定につながる可能性 など

 

となります。

実際に、不倫発覚直後は当事者同士冷静さを欠いた状態であることが多いです。

そのため、「離婚」するといった選択肢しか思い浮かばない場面が多くあるかと思います。

しかし、一度冷静になり状況を整理することも大切です。

 

夫婦関係を再構築するための方法

ここからは、パートナーの浮気・不倫後の再構築を望むにあたり、夫婦関係を改善ポイントについてご紹介していきます。

 

・浮気、不倫の話は納得するまでする

・互いに我慢せず気持ちをぶつけあう

・された方に夫婦関係について非がないか考える

・スケジュールを共有する

・スキンシップを図る など

 

再構築を図るための一例に過ぎません。冷静に判断しようと考えても実際は、感情的に動いてしまう。といったことも多くあります。

やはり、パートナーが浮気、不倫していることを知った時の衝撃は大変大きく、失望することでしょう。まず、現実を受け止めることが大変難しい上に、夫婦関係の継続から離婚の選択、家族・会社への報告、子どものケアと浮気、不倫されたこと以外の壁も立ちはだかります。

もちろん、思い切って家族や親しい友人へまず相談することも手段であります。しかし、不倫をされた側の皆さんがすべて相談できる環境であるとも限りません。

そのような際は、ひとりで抱えず専門のカウンセラーへ相談をしてみてください。

 

パートナーが浮気・不倫をしたことで離婚すべきか、それとも再構築をするべきか、再構築を目指すと決めたものの心身ともに苦しんでいる方、具体的な再構築方法がわからない方など悩みの種類は人それぞれです。

 

もちろん当センターへの相談もお待ちしております。

ハートスペースでは、浮気・不倫の再構築の専門カウンセラーによる相談を行うとともに、メンタルケアや今後の問題解決のためのアドバイスなどのお手伝いしています。

この記事をここまで読んでいただけたということは、再構築の選択がある方かと思います。

ひとりで抱えこまずまずは、お気軽な気持ちでご相談ください。

 

ひとりでも浮気・不倫をされ、再構築を図るといった勇敢な選択をした方の支えになれれば幸いです。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login