メニュー

どんな妻であれ、不倫に巻き込まれる事がある - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

どんな妻であれ、不倫に巻き込まれる事がある

カテゴリ: 不倫が終わらない訳 公開日:2019年10月14日(月)

不倫の問題は不倫の問題です。

ハートスペースでの考え方

不倫問題は不倫問題、夫婦問題は夫婦問題、DV問題はDV問題、借金問題は借金問題、親子問題は親子問題

全て切り分けて考えます。

 

ですので、不倫が解決したからと言って

夫婦問題が解決するとは限らない

 

反対に

 

夫婦問題が解決したからと言って

不倫問題が解決するという事でもありません。

・妻のあり方を考える

・妻が変われば不倫が終わる

・妻力を上げる

・良妻賢母になる

・愛され妻を目指す

・良い妻の努力をする


これらの方法論をいくら試したとしても不倫が解決することはないという事です。

良妻賢母な妻が不倫に巻き込まれないか?

と言ったら

いつでも巻き込まれます。

 

良い妻になれば不倫は起こらないか?

と言ったら

不倫はいつでも起こります。

妻力を上げれば不倫をされないか?

と言ったら

いつでもされる可能性はあります。


という事。

相談をお受けしていると

 

「え?あなたが不倫をされたのですか?」

 

という方や

 

「やっぱりされますよね?」

 

という方も勿論います。

 

ただそれは私見にすぎません。

結局のところ

【不倫は誰にでも起こる】

問題だという事です。

過去の夫婦生活を思い返してみてください。

確かに原因の一旦は私にもあったかも

悪いところはなかったと思います。

原因はすべて私にあります。

と色々な思いが頭の中を駆け巡ったと思います。

夫からそう言われたから

自分自身を省みて

 

友人や親兄弟から言われて

カウンセラーに言われて


これらもあまり関係がなく

【誰にでも起こるのが不倫問題】

です。

あなたがどんな妻であったとしても

不倫に巻き込まれる時は巻き込まれる
それが不倫の問題です。

だから

【妻】

これが不倫の原因にはなりえないのです。

今、当たってしまっている問題が

【不倫問題なのか?】
これを見極める事も必要です。

それが不倫問題だったのなら

 

しっかり選別をして不倫問題だけを切り分けて考える。

そのようにしたことにより

 

【その後の方向性】

 

これがしっかり見えてくることでしょう。

 

これらもハートスペースが常にお伝えしている順番というもの。

残念ですが

・妻のあり方を考える

・妻が変われば不倫が終わる

・妻力を上げる

・良妻賢母になる

・愛され妻を目指す

・良い妻の努力をする

これらでは、到底

【不倫問題を解決する事はできません】


あっ、これらの運動により
気持ちが楽になる事はあると思います。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login