メニュー

妻に必要な意識改革 - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

妻に必要な意識改革

カテゴリ: 意識改革・自分再構築・自分改革 公開日:2019年05月27日(月)

「意識改革したいです!」

 

これはよくよくクライアントさんがおっしゃられる言葉です。

 

このブログでは多少、厳しく書いている時もあります。

 

不倫問題は夫と愛人が仕出かした問題。

 

その問題に巻き込まれた妻。

 

もっと言いますと

 

不倫の解決は方法論です。

 

ただ、その解決をできるまでの意識

 

これは妻に求められます。

 

残念ですが、今のままではダメなんです。

 

ダメと言うか、解決ができない状態に陥ります。

 

信じたい病もありますし・・・

 

意識改革、自分再構築、自分改革

 

これは必須として考えてください。

 

あくまでも、今日のお話は不倫問題に限った事です。

 

不倫に限っての話ですよ。お間違いなく。

夫が不倫を仕出かす時


何度も何度も書いておりますが
旦那自身が弱気になっているとき

大きなストレスを抱えているとき

あまり、浮気・不倫を行おうとは考えません。


プチウツのような状態ですね。

そんな元気はありません。

元々相手がいた場合は別ですよ。


別に、寂しくて不倫をする訳でもございません。

男性の心理・・・

サレ妻目線で多く書かれてますね。

サレ妻目線のプライドの塊ですね。

【存在価値を見出す為に不倫】

【この女は自分を必要としている】


先ずは間違いを正していきますね。

この状態に夫がなっている

このセリフを夫が吐く


一番多い理由は?

自分自身の正当化

自分自身の罪の軽減

主が夫ではない。


そして

【最もらしいセリフを作ってみた】

その上

【妻にはそれを感じられないから】

という人のせい攻撃になっている。

ここに本心は一滴も含まれてません。

2番目が?

【相当深まっている関係】

皆様の言い方を借りるのなら

【浮気が本気】

になった状態です。

この1番と2番の開きは大きいです。

なぜならば

浮気・不倫を始める

初期も初期

【やりた~い】

の頃に、十中八九こんな考えは持ちません。

もっと浅はかで
理性を失っている状態ですから。

ですので、正しくは

【存在価値を見出す為に不倫】

【この女は自分を必要としている】


これは作られた後付の理由です。

ここはしっかり正してあげないと
夫の為、夫婦の為、家族の為
にはなりません。

※今は正せませんよ。

残念ながら、これを正当化していくのは

【愛人化した妻たち】

なのです。

しっかり順番を守り
意識改革していければ
復活は可能です。



Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login