メニュー

意識改革?自分再構築?自分改革? - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

意識改革?自分再構築?自分改革?

カテゴリ: 意識改革・自分再構築・自分改革 公開日:2020年06月23日(火)

自分再構築って何ですか?

 

意識改革って何ですか?

 

自分改革って何ですか?

 

という事を聞かれる事が多々あります。

 

また

 

「意識改革をしたいんです」

 

「自分再構築の必要性に気付きました。」

 

という方もおられますね。

 

結局のところこれらは、いらない観念を剥がしていく

という事に繋がってきます。

 

また蓋や我慢をしない自分を取り戻す。

 

という意味合いもあります。

 

本当に赤ちゃんのような素直さと蓋のしなさ

これを想像してもらえばわかると思います。

 

3歳児くらいまではこのままでいっている事多いです。

これくらいのお子様ですと、嫌な事に対して必死に訴えますよね?

 

この時の事を思い出す事はできませんが、このようなイメージです。

 

そこから、幼稚園、保育園、小学校、中学校、高校、大学、社会人

と様々な観念を身体に巻き付けてしまっております。

 

社会人になってもそうですね。

 

母親からの観念というものあります。

 

この観念の中で必要なモノは残し、不必要なものは削除する。

 

その上で夫婦の事について考えてみる

 

夫の事について考えてみる。

 

浮気・不倫の事について考えてみる

 

そして

 

自分自身がどう思っているのか?

 

これをかんがえてみる。

 

そうする事によって自ずと答えが見えてくるものです。

 

自分再構築、意識改革、自分改革

これらがI(愛)・修復なのです。

 

自分自身を生まれ変わらせる。作り変える。

 

心理学とも違います。

 

勉強会やセミナーも必要ありません。

 

全ては個の問題なのです。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login