メニュー

楽になりました~え?不倫問題は?? - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

楽になりました~え?不倫問題は??

カテゴリ: 妻のNG行動 公開日:2019年06月08日(土)

これも多いお話の一つです。

 

私から言わせたら

 

「え?何で今それをやってるの?」

 

なのです。

 

例の運動系が代表格ではありますが

要は

 

【夫の不倫から目を逸らす作業】

 

なんです。

 

不倫が本当に嫌で気持ち悪くて嫌悪感を感じているのなら?

その不倫を何とかしようと考えるのが普通ではないでしょうか。

 

これ、多くのケースで

 

『何ともできない。何をやってよいかわからない』

 

と感じてしまっているのは

 

妻の思い込みであり

その解決に至る術をしらないだけなんです。

 

現に、HSへ相談に来られた方

お話をしているうちに、未来への期待にあふれ出すのが判ります。

 

見えない真っ暗闇に光が差し込むのですから

当たり前ですよね。

 

これは結果論ではありますが

何故か、離婚を選択された方の方が

キラキラと輝いている印象を受けます。

 

自分自身の肩に大きく重く伸し掛かっていた大きな問題

これが無くなる訳ですから当たり前ですよね?

 

ただ、これも意識改革と自分再構築、自分改革の成せる業。

 

叩きたい病に陥り、その指導を受け

ボロボロになって離婚し

自分を立て直すためにHSに来られる方も多いのです。

 

自分の考えで離婚を選択したのですが

心は全く納得してない状態。

 

ある意味、夫に離婚をさせられたという状態です。

 

しかも、養育費も払ってもらえていない。

慰謝料なんてものは存在しない。

俗にいう、負け組離婚ですね。

 

この方のドロドロ感といったら、すごいです。

何年でも元通り。

 

怒り、くやしさ、憎しみ、恨み

 

これに完全に支配されたままの状態です。

 

HSでの離婚組では考えられない事です。

 

話を元に戻します。

 

あれ?不倫は?

の続きがありまして

 

夫は不倫渦中であり、水面下濃厚

 

この状態でありながら

 

【私は幸せです】

 

という・・・

 

あっ、家庭の経済問題を一番に考えていて

・夫をATMと見る

・お金の為に離婚しない

 

という方には当てはまらない話ですので悪しからず。

 

幸せアピール

これに魅かれちゃってる方
どれくらいいるんだろうね?

それを書いているカウンセラーや相談を受ける側に回った人。

浮気・不倫問題のの事を書いていても薄い薄い内容。

解決してないからなんです。


そして

今がどうなっているかわからない

でも

【楽になっちゃった!】

という方々が
幸せアピールを繰り返してます。

というか・・・プロがね。

【色々とありましたが
あの時に気付けたので
私は幸せになりました!】


気付けたのは良かったですね。

でも、肝心な

【浮気・不倫問題は?】

という話。

探偵も入れ、裁判もしました
だから夫も気づいてくれました。


そうなんだぁ
やっちゃったんだね~

で肝心な

【浮気・不倫問題は?】

やるだけやって満足

後は

幸せです。

だって再構築ですから~

と言い放ってはいるが・・・

どれもこれも

HSに来たが最後

【ダメ出しの嵐】

です。

それと

【共感ね】

私もあれだけの思いをしたから
あなたの事が良くわかります。


わかったところで

【問題解決はしません】

これが遠まわりの象徴です。

だってあなたが本当にわかって欲しいのって

【旦那でしょ?】

共感って

その場にストップする為のもの

と言いますか

【そこにいていいよ~】

と許可を出すようなもの。

だから

【浮気・不倫問題の解決にはNG】

なんです。

だから

【心理系】

絶対にNGなのです。

私は
カウンセリング中に本気で怒ります。

本当に気付かなければならない所に
気付いて欲しいから。

【楽になるための逃げ道】

へ進んで欲しくないから。


いつでも本気です。


これはHS全員が同じ。

もちろんHSのクライアントさんも。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login