メニュー

夫の言動に一喜一憂してしまうと - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

夫の言動に一喜一憂してしまうと

カテゴリ: 妻のNG行動 公開日:2019年04月09日(火)

夫の言動に一喜一憂しない!

 

これは不倫解決に取ってとても大事な事です。

 

妻が良い想像も悪い想像もしてしまう事。

 

これは沢山あります。

 

総称して妄想と呼ばせて頂いております。

 

良い想像

 

・夫が家族に目を向けるようになった。不倫は終わったのだろう

 

・夫が夫婦の将来の話を始めた。不倫は終わったのだろう

 

・夫が旅行の計画を立ててくれた。不倫は終わったのだろう

 

・夫が手料理を振る舞ってくれた。不倫は終わったのだろう

 

・夫がサプライズでプレゼントをくれた。不倫は終わったのだろう

 

などなど


悪い想像

 

・今日も遅いと言っていた。不倫女と会っているのだろう

 

・出張とは言っていたが。不倫女と会っているのだろう

 

・休日出勤と言っていたが。不倫女と会っているのだろう

 

・残業と言っていたが。不倫女と会っているのだろう

 

・忘年会や飲み会と言っていたが。不倫女と会っているのだろう

 

・平日休みは家でゆっくりしていたと言っていたが。不倫女と会っているのだろう

 

などなど

 

まぁ悪い想像は当たっているケースは沢山ありますが

良い想像に関しては・・・ね。

 

妄想に支配されることと

夫の言動に一喜一憂すること

 

これは、本当に不倫の解決を遅らせます。

 

十分にご注意ください。

 

今現在、浮気が終わって

【再構築への道】

へ進んでいると感じている方

そして

【再構築は終わった】

と勘違いをしてしまっている方

余談ですが

再構築は終わった

これは離婚の事。

ある意味正解!(^^)!


元に戻しましてその理由は?

これはカウンセリングの時よくお伺いします。

HSのブログを読んで

『参考にはなるけど、今の私には必要ない』

と感じている方が思いのほか多いですね。

今の私に必要ない

ほぼ、浮気が終ったと思っている方です。

そして

終わったと考える根拠は?

浮気・不倫が終わっており再構築へ歩み出したから

と繋がるのでしょうが

その根拠は?

旦那が行ってきますのチュウをしてくれるから?

旦那がサプライズプレゼントをしてくれるから?

旦那の目つきが変わったから?

旦那の表情が以前に戻ったから?

旦那がデートに誘ってくれるから?

旦那が
『愛してるよ』
『本当に大切なものに気づいた』
と言ってハグしてくれるから?


笑顔が家庭内に溢れだしたから?

メールに怪しい所がないから?

帰宅時間が2時間も早くなったから?

夜の生活の回数が増えたから?

レスを解消したから?

スマホからLINEが消えたから?

別居が解消されたから?


または

これらの何かがあり

【少しずつ気持ちが戻ってる】

と判断している。

我々から言わせたら
全く根拠にならない。


という事。

ご主人がこのモードに突入する前の
あなたの行動。

思い当たる所ありませんか?

心理を学び
間違った理解を続け
褒めることを覚え
感謝を伝え
笑顔を出し
などなど...


これらが

【態度を軟化させる方法】

です。

 

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login