メニュー

不倫に対する嫌悪感を大切に - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

不倫に対する嫌悪感を大切に

カテゴリ: 妻のNG行動 公開日:2019年03月29日(金)

妻は不倫を解決できたと妄信している。

 

そして夫が再就職をした。

 

地方での単身赴任が決まった。

 

しかし、ずっと水面下・・・

 

でも妻は既に不倫すらも良いものだったと変換している。

 

不倫があったからこそ、こんなに幸せに・・・

 

そして、不倫に蓋をし続けた仲間を募る。

 

不倫に蓋をさせる指導をする。

 

その世界にどっぷり浸かっていれば

幸せかもしれませんね。

 

残念ながらHSではそんな考えは持てませんし

指導を行う事もあり得ません。

 

類は友を呼ぶ。

 

そして、これとっても大事です。

 

不倫に巻き込まれ、しっかり妻の手で不倫を解決した

そして、夫婦再構築へ進んだ。

 

不倫の解決方法は数多くあれど、夫婦再構築だけは

最低でもご自身がこの経験をしてない限り不可能です。

 

不倫を解決させた事はベースでありマストです。

 

その時点でようやく、夫婦関係をゼロ点に戻せた訳ですから。

 

不倫が終わってないというマイナスな状態

 

何を掛けても、マイナスに掛けたらそれはマイナスです。

 

マイナスにマイナスを掛ければプラスにはなりますが

そのマイナスが、負け組離婚だった場合・・・

 

マイナスにマイナスを掛ける

それが蓋だからこそ、幸せ?に感じるのかもしれませんね。

 

夫の不倫を本気で解決したい方

この世界に足を踏み入れてはダメですよ。

 

誰の力を借りる訳ではなく

不倫は妻が解決させる事!

 

それでは本題へ

 

思考チェンジ!!

これは良い部分も沢山あります。

 

不倫問題でなければです。

例えば

【不倫】

これが

・苦しいもの

・辛いもの

・裏切り

・嘘


などで固められるように

マイナスイメージですよね。

というか、それ以外はないのです。

というか、その嫌悪感が大事なのに。

これを

・苦しい?○○に比べたらそうでもない

・辛い?□□の方がつらいよね

・裏切り?本当の裏切りってそういうものではないよ

・嘘?その嘘ってある意味やさしさだよ


このように変換していく。

そうなると

【不倫】

って思ってたほど辛いものではないかも。

って思ってたほど苦しいものではないかも

って思ってたほど裏切られてないかも。

って思ってたよりやさしさの方が大きい。


など。

【物事は自分に原因があるよ~】

ってやつ。

ある意味正解。

でも

【人格を壊していく】

これがね

【確実に思考の偏りからきてるよね】

と言われるものならどんどん取り入れれば良い。

でも

【不倫に対する嫌悪感】

そういう性質のものではありません。

認知療法、認知行動療法

これらも同じこと。

絶対にやっちゃダメです。

不倫問題に関しては!

解決しなくなるもん。

・夫はこうあるべき

・妻はこうあるべき

・家族はこうあるべき

・夫婦はこうあるべき

これらは良いと思いますが浮気・不倫は絶対にNG。

根本解決って大事だよ。

今のところ、どこを見渡しても根本解決に力を入れてるのって
HS以外に見当たらない。

それとねカウンセラーには歴は関係ないよ。
必要なのは経験です。

直接相談者さんのお話しを聞き肌で感じたか。

です。

どれだけの事例を取り扱ったか。

これが要です。

そして、どれだけ解決に導いたか。

これが必須です。

今、ブログ内で相談に乗りあっている方
多いと思います。

この先、カウンセラーデビューするかもしれない。

ブログ内での相談や
ミクシーやSNSで乗っていた相談。

これも、カウンセラー歴に入れてしまう

という、からくり。

見せ方って怖いね~

自作自演も多い事ですし・・・

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login