メニュー

不倫夫の自己都合解釈 - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

不倫夫の自己都合解釈

カテゴリ: 妻のNG行動 公開日:2019年03月26日(火)

不倫している夫の頭ん中

覗いてみたいと思いませんか?

 

超高度な客観視が必要になります。

 

友達の夫が不倫をしている

その夫とは大した面識はない

そんな中でその夫の話を友達から聞いた。

 

この時に感じる感覚と言ったら良いでしょうか?

 

こんな感覚で自分の不倫夫を見る事ができるか?

 

これは本当に難しいです。

 

所謂、離婚を選択して次に意識が向いている人

 

しかできない所業かもしれません。

 

そうそう話は変わりますが

 

NOプランの代表と言える叩きたい病

 

本当に代表格なんです。

 

それなのにノープランはダメという配信。

 

妻のプライドと声高々に叫びながら

何せ配信者にプライドが全くない。

 

これね、カウンセラーと相談者も鏡なんです。

 

プライドが得られる訳がありません。

 

話を戻します。

 

不倫夫の頭ん中

 

これは、自己都合の自分本位な考えだらけです。

 

不倫をシタ理由も然り

 

妻の至らない点という逆切れに然り

 

まぁ呆れてしまうレベルです。

 

不倫夫の頭ん中

 

わかるような

わからないような

ですか?

おそらくわかってないです。

【都合のよい解釈】

あなたもしちゃってますよね?

例えば

・いくら不倫といえども人間関係
だからすぐに『はい終わり』なんて訳にはいかない


このセリフや考え方

HSのメンバーさん

HSのカウンセリングを受けた方


の中にはこのセリフが何を意味するか?

おわかりですよね?

まさか!!

このセリフを真に受けて
このセリフに納得して

『わかるわ。しっかり別れてきてね。』

『でも期限は春まで』


こんな事言っちゃってませんよね?

何度も言いますが

【自分で決着を付けられるシタ夫】

存在するには存在しますが
このブログを読まれている方の夫の中には
10000%いません。

という事は

【自分で決着付けられるシタ夫】

皆無です。

反対に

このセリフ

・いくら不倫といえども人間関係
だからすぐに『はい終わり』なんて訳にはいかない


この後が面白い。

【都合の良い解釈の雨霰】

です。

これは

ご主人も奥様も

典型的な

【夫婦は鏡】

のパターンです。


『もう関係は終わってるのですが・・・』

この相談は相変わらず多い。

素直に真剣に我々のお話しを聞いた方

ほぼ解決へ向かっていきます。

しかし

『そういう考えもあるんですね。』

だったり

『終わってるのは確実なんですけど』

と言ってしまった方、

思ってしまった方。

残念ながら・・・

違う方向に行ってしまいます。

波動やら金粉やら。

はたまた

心理やら。

暫く経って気づくのですがまたまた、都合の良い解釈

『私が責め過ぎたので
連絡を取ってしまったみたいです。
でも、あの期間は本当に終わってました。』


都合の良い解釈炸裂です。

私を説得しても何の得にもなりません。

もっと耳を傾けて。

悔しいんです。

その後の状況が手に取るようにわかるから。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login