メニュー

お子様は家族内の小さな変化に過敏に反応します - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

お子様は家族内の小さな変化に過敏に反応します

カテゴリ: 不倫に巻き込まれた子供 公開日:2020年04月15日(水)

お子様の様子には細心の注意を払ってください。

 

御相談をお受けしていて良く聞くセリフ

『子供は気付いてませんが・・・』

 

『子供にはバレてはいないと思いますが・・・』

なんでそうと言い切れるのでしょうか?

お子様は本当にすぐに気づきます。

家庭内の空気感に変化があれば過敏に反応します。

お子様は本当に敏感なのです。

母親より先に父親の不倫を知っていた

と言うお子様も実は多いです。

これはNG行動であるのですが

夫の不倫をお子様に相談していた。

というケース。

 

これもまた多いのですが、これは絶対的なNG行動です。

 

お子様が大きければ、そのものずばりの相談をしてしまいますし、お子様が小さければお子様を寝かしつける時に

 

『パパはいつも遅いね。何やっているんだろうね』

 

このような感じも含まれます。

思い当たる所はありませんか?

 

お子様を母親が巻き込んでいく事ダメです。

 

それは母親である、責任でもあります。

肝に銘じてください。

お子様は本当に敏感です。

その上感受性も大人の比にはなりません。

壊れるのも一瞬です。

 

お子様の前で喧嘩をしたらNGと言っている訳ではありません。

この勘違いはダメですよ。

 

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login