メニュー

不倫の事実、真実に気づけないという事 - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

不倫の事実、真実に気づけないという事

カテゴリ: 不倫に巻き込まれた子供 公開日:2019年07月01日(月)

この不倫の真実や事実に

気付けるか?

気付けないか?


本当に雲泥の差程の大きな問題です。

これはサレ妻さん主体で考えた場合。

気付けるか?気づけないか?

 

はたまた

 

気付くか?気付かないか?

 

気付けなかった時、気付かなかった時の最悪の事態

これはもう百貨店ですか?

というくらいに沢山あります。

このような状況の中で
私がとても大きく捉え、重要視しているのが

【妻が不倫に気付く事ができず、お子様が勘づいてしまっている、知っている】

という状態。

 

幼少期やまだまだ小さい頃はそこまでの事と認識できてないかもしれませんが

高学年以上ともなれば、情報はいくらでも入ってきます。

 

中学生、高校生ともなれば十分に認識します。

 

『お父さんが浮気をしてる・・・』

 

と。

 

そもそも、お子様を巻き込んでしまう事は絶対的なNG行為。

ですので、この状態になってしまっているという事は

本当に最悪の事態であると言わざるを得ません。

知ってしまった、判ってしまったお子様の心、気持ち。

一番安心できる家庭が、唯一の安心の場所が
一番苦しい場所になり、とても普通ではいられない場所となる。


お子さまの心、問題が重なれば重なる程、壊れてしまうのも早いです。

子供の前で喧嘩、言い合いをする

こんなのはドンドン見せてあげればいい。

ただ罵り合いはちょっと待って!

 

仲直りした姿を見せれば良いだけです。

 

ただ、その問題が不倫問題でありお子様だけが知ってしまった。

お父さんの浮気のことを誰にも相談できず

お母さんにバレてはいけないとウソを付き

お子様自身が自分を責めるようになる

お子様は、

不倫をしているお父さんでも

それに気付けないお母さんでも

大好きなんです。大切なんです。


知らず知らずの内に、お子様にウソを付かせ

お子様はいけない事をしたと思い自分を責める。

 

お父さんのスマホを借りてゲームをするお子様

その時に入ってきたポップアップ。

それを見てしまい、開いてしまい。知ってしまった。

画像ホルダーを見たら、いつものお父さんではないお父さんが写っていた。

 

お子様がスマホを操作できる年頃だったとしたら
いつその瞬間が訪れてしまうか?

想像するのも恐ろしいですね。

これが原因となってお子様の心に大きな傷を負わせてしまったら?

不倫の原因ではなく、お子様をその状態に追い込んでしまった原因

それは、サレ妻さんにもありますよね?

 

お子様の問題は2人の責任です。

夫の不倫に気付けない罪


理解頂けるでしょうか?

気付けないという事は、夫にそこまで興味がなく
それだけ夫の事を見ていないという事なんです。

 

興味があって、夫をいつも見て入れば

必ずヒントは転がっているものです。

 

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login