メニュー

簡単に壊れる子供の心 - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

簡単に壊れる子供の心

カテゴリ: 不倫に巻き込まれた子供 公開日:2019年05月30日(木)

どうでしょう?あなたのお宅、大きい声を出せば

家中に響きませんか?

 

15LDKもあるようなお家なら、端と端なら

聞こえないかもしれません。

 

でも先ず、あり得ない話ですよね?

 

浮気・不倫問題にお子様を巻き込まない事。

これは約束してください。

お子様は気づきます。

そして勝手に巻き込まれてしまいます。

【夫の不倫を全て話して理解を求める。】

これもしっかり巻き込んでます。

ましてや、

裁判沙汰に巻き込む事

愛人と話をするのに同席させる

 

夫がラブホテルに入ったのが判った

そこにお子様を連れて行く

言語道断です。

心の傷を最小限にする

これは親の大きな役目です。

『子供の前では喧嘩しないようにしてます。』

これを徹底していると話される奥様は以外と多いです。

今回の喧嘩はどこで勃発?

と聞くと

『子供が寝た後です。』

その時、本当にお子様は本当に寝てましたか?

 

寝ていても、喧嘩の声って響きますよ?

お子様に隠しているつもりが全部知っている。

これも良くある話です。

でも奥様は気づかない。

【子供はこの事を知りません】

これも多く聞くセリフ。

それは本当でしょうか?

言ってないから

で判断してませんか?

それと

【お子様を相談相手にしているケース】

お子様を寝かしつける時

『パパ今日も遅いんだって。何やってるんだろうね~』

とウトウトしている子供に話しかける。

これもお子様に相談している状態です。

お子様に全部を話す事

これは、お子様に

【この辛さを半分背負って】

とお願いしているのと同じ。

【子供にスパイをさせる】

・別居中の夫の家の家探しをさせる

 

・夫の携帯の盗み見を頼む

 

・愛人の事を聞き出させようとする


言語道断です。

お子様の心は簡単に壊れます。

それを守るのが親の役目。

責任を持って下さい。

壊れやすいお子様の心

お母さんの心からの笑顔で修復も可能です。

但し、作り笑顔は見抜かれます。

見抜かれた後は

お子様は自分を責めます。

負の連鎖

これを断ち切れるのはあなただけです。

 

今日の記事は流し読みだけは止めて欲しいです。



Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login