メニュー

夫婦再構築へ進んだ方は再構築をしている意識が無い - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

夫婦再構築へ進んだ方は再構築をしている意識が無い

カテゴリ: 夫婦再構築 公開日:2020年01月12日(日)

ハートスペースを例にお話しますと

夫婦再構築へ進んだ方

 

【夫婦再構築へ進んでいる】

という感覚自体、当人たちにはありません。

 

数年経った後に「あれ?」という感覚になる事はあります。

絶対にあり得ない状況の一つであるのが

夫の不倫が発覚!

はい!夫婦再構築!!


こんな事は万が一にもあり得ません。

また

夫が出て行った。帰ってきた。

はい!夫婦再構築!!


これもあり得ない事なのです。

仮に、愛人を排除した後だとしても同じ事。

本当の意味で夫婦再構築へ進んでいる方

【安堵・安心・平穏】

これらの感覚を味わえるのは

本当にずっと後の事なのです。

見えない世界に浸る事なく、今までの事を

時系列で思い出してみてください。

夫の不倫とは縁のない生活を行っていた時

夫に疑いを持った時

夫の不倫が確信に変わった時

夫の事を信じてしまった時

夫の不倫の水面下が発覚した時


何らかの原因で別居になった時

 

今も別居状態が長く続いている

このような流れに置かれているとします。

 

となると進む道は2つですね。

この流れを食い止めて逆行するか?

この流れに身を任せてしまうか?


判り易く言いますと

 

今別居状態だったとした場合

その別居状態が解消された時

 

これが逆行した流れですね。

 

別居状態を継続していく事

 

これが身を任せる流れとなります。

仮に別居状態が解消されたとしましょう。

 

「これで不倫が終わった」

 

と思ってしまう妻は多いです。

 

しかし、その蓋を空けてみると

【不倫は終わっていない】

というのが飛びぬけて多いです。

 

と言いますか殆どですね。

 

別居状態を続けられない理由が生じただけなのです。

 

お金なのかもしれない

 

愛人の都合なのかもしれない

 

それは個々の事なので断言はできませんが。

という事は不倫問題は一切解決してないという事なのです。

 

別居の解消=不倫の解決

 

ではないという事。

だから、

 

夫が帰ってきた

 

別居が解消された

 

これは不倫の解決へ向けて大きな一歩にはなりますが

それで喜んでしまっては同じ事の繰り返しになる訳です。

 

もう夫は家を出る癖は付いているのですから。

 

そして

 

別居解消=夫婦再構築

 

でもないという事を忘れずに。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login