メニュー

夫が反省しているか?よりも、妻が影響力を持ったかが大事 - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

夫が反省しているか?よりも、妻が影響力を持ったかが大事

カテゴリ: 夫婦再構築 公開日:2019年11月07日(木)

このコラムを読まれている方の多くは

夫の不倫に巻き込まれてしまった方だと思います。

夫の不倫に巻き込まれ、ご自身で行動し不倫を解決させた方もいます。

 

即日排除をしてしまった方もいます。

渦中や水面下の方はその先のお話になりますが、その先の話を。

 

妻の影響力を持って不倫を終わらせた方。

実は元々の夫婦関係においてのパワーバランスが

夫の方が強めだったという方の方が多いです。

それなのに、妻の影響力を持って不倫を解決した方

このパワーバランスがキレイにひっくり返ります。

と言うかひっくり返るのが当たり前です。

この辺りからも、夫の不倫が水面下かどうか?が見抜けるかと思います。

仮に水面下がこの状態で発覚した場合

【妻が手の付けられない状態】

こうなってしまう事も良くあるお話です。

夫が妻を一切コントロールできなくなる

夫がひれ伏すというのとはちょっと違いますよ。

妻が暴れれば、夫も暴れる。

 

もうひどいもんです。

 

※経験済・・・(苦笑)

こんなことをしていても無駄だ

と夫が気づくか?妻が気づくか?は不明です。

が、おおよそ妻が最初に気付きます。

妻がフラッシュバックを起こす度に家の中がグチャグチャ。

これも良くある話ですね。

不倫によるフラッシュバック、経験された方も勿論多いですよね?

 

でもいつまでも続かない。

一気にその瞬間に戻されていくことも徐々に減っていきます。

でも今日でフラッシュバックは終わり。

 

となるものでもありません。

毎日起こっていたフラッシュバック

3日置きになり

一週間置きになり

1か月置きになり

3か月置きになり

これが正しい、フラッシュバックとの寄り添い方です。

フラッシュバックに関しては、頓服的な方法で納めても

後々大爆発を起こしますのでご注意ください。

このように、愛人を排除した後も妻は苦しみ続ける訳です。

今現在、ドップリの方に取ったら、いつまでこの苦しみが・・・

 

という状況だと思いますが、時間が解決してくれます。

一方、この時期の夫

【反省しているか?】

 

ちょっと微妙です。

【反省してます】

と言う態度を取っていたら、水面下を疑うべきでしょう。

そんなに簡単に夫自身も切り替える事はできません。

『勘弁してくれよ』

『まだ続くのか』


と葛藤しております。

だから妻に対して応戦してしまう訳です。

そこまで夫もキツイ思いをしているのに

他に逃げようとは思わないのが夫婦再構築の面白い所。

 

もう絶対と言っていい程、不倫とは無縁になるでしょう。

そんな余裕もありませんからね。

【そこまで逃げ道を塞いだら他に逃げるのでは?】

 

と思った方ある意味鋭いです。

これからも【不倫の原因】が見えてくると思います。

【辛かったから】

【寂しかったから】

 

【家に居場所が無かったから】

 

【仕事のストレスから】

始まる不倫はあり得ないのです。


という事。

夫自身、暇があり余裕があり、調子に乗っている時に

この時こそ

【不倫は起こる】

のです。

これ以外答えがないのです。

 

男はこんな状態にまでなっている時

それ以外の事は考えられなくなります。

だから
弱っている時に動く事が出来ない生き物なのです。

一方通行の考え方はNGであると以前お話しました。

それがこういう事です。

 

なぜこんなにも水面下が多いのか?

 

それは簡単です。

 

【夫に逃げ道を用意するから】

 

なのです。

 

ここが分からないプロはプロとは言えません!

 

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login