メニュー

我慢の上に成り立つ関係 - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

我慢の上に成り立つ関係

カテゴリ: 夫婦再構築 公開日:2019年10月30日(水)

色々なblogを読んでいると、再構築という言葉が目立ちますね。

ただ、ハートスペースとでは認識が全く違う。

夫婦再構築を頑張るのは誰だと思いますか?


『妻が再構築を頑張ります!』


と聞こえてきそうな気もします。

しかし

【それは一人よがり】

の場合が最も多いです。

こんな事を書かれているモノを目にした事もあります。

 

『私たちの再構築はもうすぐゴールです』

 

いやいや・・・

 

夫婦再構築にゴールなんてないでしょ?

 

まぁこの方は離婚され、現在は夫婦問題のカウンセラーとして活動されてます。

 

離婚されたのだからゴールには変わりないけど・・・

正直、ゴールと言った時点で違和感しかない訳です。

再構築にゴール設定をするという事は、ハートスぺース的に云えば

離婚を選択するという事ですからね。

結局、勘違いの独りよがりだったという事です。

 

しかも水面下も見抜けずに離婚・・・

 

夫に取ったら願ったり叶ったりな面も。

何度も言いますが、夫婦再構築はそういう事ではありません。

大前提として、夫婦再構築を頑張るのは夫です。

不倫をサレた妻がする事。

 

自分自身を取り戻す事でしょうか?

水面下である事をしっかり暴く事でしょうか?

でも、この時点だとしたらまだまだ再構築の入り口にも立ってないです。
問題は山積みですからね。

そうそう

 

ご相談をお受けしていると、最終的に離婚になったというケースはございます。

でもこの離婚は妻が納得し自分自身で決めた離婚です。

その大元となる理由は夫にしかありません。

この理由に気付けるか?

 

気付かないままで妻が納得して離婚になるというケース

 

これは離婚をさせられてしまったケースです。

 

隠されている事柄があるまま、離婚になってしまうのですから。

この結果をかくされたまま離婚になったのなら、今更暴く事も必要ないと思います。

 

それでも慰謝料請求をしたいという場合は除きますよ。

 

でも、この離婚になる前に隠された事を暴いていれば

必ず、結果は変わっていたと思います。

 

いざ離婚になるにしても、結果は違っていたと思います。

 

暴けていない状態では、離婚の選択も再構築の選択も妻にはできない事になります。

それなのに、離婚だ!再構築だとおかしな話なのです。

世間で出回っている夫婦再構築

【許さなければ】

【詮索はNG】

【夫に自由を】

【スマホは見るな】


全て我慢です。


そんな状態なのに

【妻の幸せを探す】

【自分軸を見つける】

【妻のあり方を模索する】


本当におかしな事になってしまっております。

 

上記で書いた3点の頭に【我慢】を付け加えてみてください。


しっくりとくると思います。


今が、自分自身を見直すチャンスかもしれません。

 

相談先にしても同じことが言えます。

 

相談するに値しないカウンセラー

 

これも多いのが事実。

 

その見極めも必要になりますね。

 

あー昨日のカウンセリングで同じこと言ったなぁ。

 

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login