メニュー

夫婦再構築を選択した夫 - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

夫婦再構築を選択した夫

カテゴリ: 夫婦再構築 公開日:2019年09月02日(月)

昨日は

【水面下】

について書かせて頂きました。

 

不倫渦中なのに

【許す】

ってどんだけおかしな状態なんだ?

 

と思います。

しかし、この状態の方が多い。

愛され妻や良妻賢母のセミナーやらに出ている方

この確率は激高です。

参加してその違和感に気付かないのかな?

ぬるま湯にいたら不倫は解決しません。

反面教師という言葉が一番しっくりくるかもしれません。

水面下である、不倫渦中である

という状態なのに

 

【夫を許します】

これは超おかしな状態だとお話しました。

ここで

【許す】

を選択してしまった場合

 

不倫の解決も何もかも遠のいていきます。

 

そして

【何度でも再発】

これがセットとなります。

私たち夫婦

喧嘩もしますが仲良しだと思ってます。

ベースが仲良しと言ったら良いでしょうか?

当然、今は!という事。

常々私が感じている事

【不倫の事を許される日はこない】

という事。

普段は忘れてしまっておりますが・・・

今の仕事がカウンセラー

しかも浮気・不倫問題専門となれば

いつも片隅にはあります。

それでも、不倫は許されたと思った事は一度もありません。

【許される訳がない】

と思っているのではなく、当たり前と思っております。

これはね

ハートスぺース再構築組のご主人
皆がそう感じている事。


そもそも、夫婦再構築へ進むに当たって

【夫の不倫を許す。許さない。】

これを考える必要もないという事。
これを考えている時点で、修復以上には進めないという事。

修復の定義、覚えてますか?

 

割れたコップをセロテープで貼る作業

そのコップを

 

割れないように、そっと触れないようにしているだけ

これが

【許す】

という表現に変わっているのです。

妻は許したという行動を取り

夫は許されたという行動をとる

夫婦は鏡なのです。

旦那は許されると思い

潜在意識下では不倫がOKとなる。

妻はそっとしておくことで精いっぱい

だから気付かない。

でも、言う事といえば

【楽ちんワールドです】

【大切なのは自分の気持ちですね】

【自分軸】

【夫が優しくなってくれました】

【手を握ってきます】

【どこに行くにも写メが送られてきます】


振動させずに衝撃を与えずに過ごした結果ですね。

結局、夫にそんなに気を使って過ごして

本当に幸せですか?

と言う事。

ハートスペース的再構築を選択した夫
不倫を許されたとは誰一人として思ってない。

答えは簡単。

【妻の在り方】

 

とも言われてますが、

どんな在り方を差しているのでしょうか?

我慢、蓋、これによる幸せか?

幸せの中にある普通か?

あなたはどっちを目指します?

 

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login