メニュー

蓋をしている時点で再構築ではない! - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

蓋をしている時点で再構築ではない!

カテゴリ: 夫婦再構築 公開日:2018年12月18日(火)

 

どうも、この部分の勘違いが多いかなぁと思います。

夫が不倫をした

愛人に対して何かしらのアクション

※夫にバレないように

※順番を何も考えず

順番を間違っているからこの思考に陥る訳ですが・・・

そして、ここからがミソ

『ここまでの行動を起こしたから後は夫次第です。』

『これで気づけない夫だったら捨てるべき』

『ここからが本当の闘いですよ』

このようなクソの役にも立たないアドバイス。

昔っから多いですね。ほんと自慰行為としか取れない方法論。結局、蓋なんですよ。

不倫をシタのは夫

不倫をしでかしたのも夫

不倫を始めたのも夫

この考えからブレなかった方は、やはり解決へ進んでおります。

 一方

不倫→証拠→攻撃

と捉えてしまっている時点でNOプランでNGなのです。

※大切で大事な順番がすっぽり抜けております。

そして夫婦再構築は夫の努力のみが必要これが理解できた方は早いです。兎に角を蓋をしなくなる。

【夫婦再構築の成功には…】あなたの努力や変化、気づきが必要です。とおっしゃる方々。どれだけ良い事書いてもどれだけ良い行動をとってもどれだけ罪作りか判ってます?いいじゃん、自分が良いと思ったなら他人を巻き込むなよ!と言いたい。罪作りの道を選んだなら自分ひとりで進めよ。と訴えたい。と日々感じております。それはなぜか?殆どの方が【渦中】だからです。問題解決後

夫婦再構築や夫婦仲改善の為に色々な勉強や学び素晴らしいと思います。心理系だって自己啓発だってNLPだってスピリチュアルだってドンドン学べばいいんです。それこそ、良い経験や良い考え方に出会えると思います。ただね【渦中】【水面下】【見抜けない水面下】の時は本気でNG。夫婦は鏡のお話。いつもは妻中心に考えてるけどご主人中心に考えてみてください。今現在あなたのご主人は妻であるあなたではなく他の女性に心を奪われてます。他に愛する女性他に好きな女性ができたんです。あなたの事を見てないって事ですよね。このご主人に対する鏡正しくあなたの姿ですよね。渦中のご主人から目を逸らし見ないようにする自分自身が反省し自分を改善するという使命を持つそのスタートは、納得ではなく【仲間がやってるから】疑問を感じても【仲間がやってるから】違和感を感じても【仲間がやってるから】おそらく1年もすれば何も得てない自分に気づくでしょう。この問題において1年って・・・早期解決・早期対処が必要なこの問題なのに。元は、ご主人の浮気・不倫によって悩みだした、苦しみだした問題そこから目を背け他に原因を求める。そもそも自分自身の変化や学びここに目を向けている時点で【自分に原因がある】と心の底から感じているのと同じです。それなのに【夫の不倫と私は関係ない】と言ってみたり【夫が気づかなければ意味がない】と言ってみたりそれじゃ解決なんて夢のお話しです。だってね。その指導者が渦中の真っ只中。

問題解決できてないんだよ。それに気づくこともできないんだよ。そもそも【夫婦再構築】へ進んだ方、その選択をされた方個人行動を取る、取らせることこの不安からいつまでたっても抜け出せないんです。それを蓋でカバーして誤魔化して蓋をする癖はなかなか消えません。【蓋をして誤魔化す術】を会得したのですから。幸せアピールを繰り返すこれも渦中の証明のようなもの。痛いですね。あなたがソコに留まるのならご主人もそれなりです早く気づいて欲しいですね。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login