メニュー

「不倫 再構築」メリットとデメリットについて - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

「不倫 再構築」メリットとデメリットについて

カテゴリ: 夫婦再構築 公開日:2023年04月18日(火)

パートナーにされた浮気や不倫。

 

一番に考えてしまうのは

 

「離婚しかないのかな?」

 

かもしれません。

 

でも時間が経つにつれその気持ちも変わっていきます。

 

「夫婦再構築をしたい」

 

と変わっていきます。

 

でもここで考え方を変えていきましょう。

 

離婚と夫婦再構築という2つの選択だけで考えない事です。

 

最初に考えて頂きたいのは

 

【今すぐに離婚をするか?】

 

という事だけを考えてください。

 

今、すぐには離婚をしないという事を考えるのなら、先ずは愛人排除、浮気・不倫問題の解決に焦点を当てましょう。

 

夫の不倫からの再構築。

 

これはメリットもデメリットも存在します。

 

そして知って置いていただきたいのは、夫婦再構築はとても大変な作業であるという事を知ってください。

 

離婚をしないから夫婦再構築という事ではありません。

 

不倫  再構築 と検索すると様々な情報が出てくると思います。

 

夫婦再構築をするには夫を許さなければならない

 

夫婦再構築をするには夫を受け入れなければならない

 

夫婦再構築をするには妻も反省し改善する必要がある

 

などと書かれていると思います。

 

でも浮気・不倫被害者救済センターの考え方としては、夫のした不倫に関して許す必要はありません。

 

また夫のした不倫を受け入れる必要もありません。

 

夫婦関係の事だけを考えるのなら妻の改善も反省も必要になる場面もあるでしょう。

 

でもそのことと、夫の不倫を混同しない事です。

 

夫がした不倫には妻の責任や原因は一切ないのですから。

 

・夫婦再構築は辛い事も沢山ある

 

いざ、不倫から再構築をしていこうと決めた時から苦しみが始まる事もあります。

 

それは夫のした不倫というものと直接向き合わなければならないからです。

 

また夫は妻バレした瞬間にその話は終わりと勘違いします。

 

でも妻は不倫を知った時からが苦しみの始まりになります。

 

ここで温度差がかなり生まれます。

 

夫の気づきがない限り、この差が埋まる事はありません。

 

「夫婦再構築がうまくいかないです」

 

と言われる方で一番多いのが、やはり夫が妻の苦しみを理解していない。

 

という事が一番に挙げられます。

 

夫が妻の思い通りの行動をしてくれない。

 

飲みにいくのをやめない

 

ギャンブルをやめない

 

休みの日もゴルフに出かける

 

など、これらは夫の意識一つなのです。

 

だから夫を教育していく事もとても重要な課題になります。

 

何よりも不倫をサレた妻にとって辛いのはフラッシュバックだと考えられます。

 

そうです、あの瞬間に戻されてしまうのです。

 

そして「今も不倫をしているんではないか?」「あの女と連絡を取っているんではないか?」ということに支配されてしまいます。

 

このフラッシュバックは本当に辛いです。

 

夫のシタ不倫を許す必要も理解する必要もありませんが、過去の出来事と言う認識は持つ必要があるかもしれません。

 

・夫婦再構築で幸せになった人もいる

 

正しく、夫婦再構築に進めていけば、妻も自分で過去に起こった事と処理ができるようになり、今後の夫婦の事を考えられるようにもなっていきます。

 

だから諦める事なく進んで欲しいのです。

 

夫婦再構築というくらいですから、新しい夫婦関係の構築です。

 

今までの夫婦関係は捨て去り、新たに構築していく作業です。

 

浮気も不倫も無いと言う生活。

 

安心できる生活が手に入ります。

 

浮気・不倫被害者救済センターの卒業生の再構築組の方々は本当に幸せになられております。

 

それでは不倫からの再構築に置いてのメリットとデメリットをお話します。

 

・不倫 再構築からのメリットは?

 

一番に挙げられるのは生活レベルを変えずにすむという点かもしれません。

 

もちろん社内不倫だった場合は、転職まで考えなければなりませんが、そうでない場合は経済面では変わりません。

 

ですので住まいが変わったり、引っ越し、転校などの事を考えないで済みます。

 

夫との夫婦再構築に全部の力を充てる事が可能になります。

 

またお子様の心の安定にも繋がってくると思います。

 

夫婦喧嘩は犬も食わないと言いますが、夫婦喧嘩をしない夫婦の方が珍しいです。

 

ただお子様の前での喧嘩はなるべく避けた方が良いです。

 

でも日本の家では喧嘩を隠す事はできないと思います。

 

だから今度は仲良しになった姿をお子様に見せてあげればいいのです。

 

経済面での心配事が無くなる事は大きい問題ですね。

 

また妻の行動や趣味という点からお話しますと、やはり配偶者がいた方が自由に行動ができるという事もあります。

 

夫婦再構築の最大のメリット、それは、より強固な夫婦関係を再構築できる点だと考えます。

 

今までは土台がグラグラしていた夫婦関係だった。

 

きっかけは夫の不倫だったとしても、その土台を作り直すチャンスとなります。

 

より頑丈な家族、夫婦の土台を作っていきましょう。

 

・不倫 再構築からのデメリットは?

 

デメリットという表現があまり好きではありませんが説明します。

 

これは妻の心の問題も大きく作用します。

 

夫は不倫をしました。

 

まだしているかもしれない。

 

またするかもしれない。

 

この呪縛からは一生解き放たれる事はないと知ってください。

 

ただ、時間が経っていけばご自身でコントロールができるようになります。

 

フラッシュバックなんて代表的だと思われます。

 

これもセルフコントロールができるようになります。

 

また、キーワードにも反応をしてしまうようになります。

 

愛人と同じ名前、愛人と言ったデートの場所、音楽や洋服、地名に至るまで、おそらく縛られてしまいます。

 

そのキーワードを耳にしただけでフラッシュバックしてしまいます。

 

それくらい自分自身では気づいていないかもしれませんが心労がすごかったと言う証拠なのです。

 

一番信頼していた夫からの最大級の裏切りです。

 

当たり前の事ですよね。

 

その夫と夫婦再構築をする事を考えるのですから、ある程度の覚悟は必要です。

 

・まとめ

 

離婚をするより、離婚をしない方が良い。

 

これはもはや過去の産物です。

 

離婚をして幸せになった方も沢山います。

 

また離婚をすれば浮気・不倫とは無縁になれます。

 

云わば特効薬ですね。

 

離婚後は自分とお子様の事だけ考えれば良いのですから。

 

だからと言って、離婚をお勧めしている訳ではありません。

 

不倫からの再構築、夫婦再構築にはメリットもデメリットも存在する。

 

という事を知って欲しいです。

 

ただ、夫婦の事なのでメリット、デメリットで決める事でもないような気もします。

 

とにかく、自分にウソを付かない。

 

自分の気持ちを誤魔化さない。

 

何でも言える関係作り。

 

これが重要になってくるのかもしれませんね。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login