メニュー

夫婦関係を再構築するための方法 - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

夫婦関係を再構築するための方法

カテゴリ: 夫婦再構築 公開日:2023年02月13日(月)

夫が不倫が発覚。夫が不倫が発覚。
 
そのことを知った時の反応、感覚は人それぞれです。


「え?なんで?」と、思考停止してしまう方もいれば、
 
「やっぱり」と、ずっとあった疑心が確証に変わる方もいる。
 
何としてでも証拠を撮らなければ!と、早速解決に向けて動き出す方もいます。
 
即座に問い詰める方もいますね。
 
どれが正解や間違いと言う訳ではありません。
 
初めて不倫が発覚した時。
 
その時に取った行動は、感情に突き動かされているものであれば、


どれもがあなた自身の心に忠実な行動ですから間違いではありません。
 
ただ、言い逃れをされたり、謝られたり、逆ギレされたりして、


 追及や攻撃を止めてしまう方も多いです。


「信じられないなら、もう離婚だ!」

 

なんて言われたら・・・


「私はそこまでのつもりは・・・」


なんてなってしまい、その後何も言えなくなってしまうというケースは本当に多いです。
 
その後は、様子見という状態ですね。
 
そうなれば、この不倫、終る事はないでしょう。

 

初動の中途半端は痛いですが、でも、よくあることです。肝心なのは、次に発見した時。
 
今までと同じことをしたとしても不倫が終わる事はありません。 


なぜ、夫婦関係を再構築する方法のお話の中で
 
不倫の事にからお伝え始めたかと言いますと
 
不倫がある状態では再構築や夫婦再構築はできないからです。
 
なぜなら、再構築や夫婦再構築をする時って夫婦二人ですることだからです。

 

「そんなの当たり前でしょ」

 

というご意見もありますが、


実際、二人で再構築をしている方は少ないです。


いわゆる再構築もどきです。


浮気・不倫被害者救済センターでは、これを、『離婚回避』や『修復』と呼んでいます。


これらは、サレ妻さんの我慢と蓋の上に成り立ちますので、


わざわざカウンセラーに相談しなくてもできることです。


ひたすら我慢と蓋をして下さい。って話ですからね。


当然、この時点では、水面下の不倫カップルも多いですから、


常に、夫婦の間に愛人が挟まってる状態なんです。
 
『不倫があるのにも関わらず、再構築に進んだ』
 
という状態は、もはや再構築とは呼べないです。
 
夫婦+愛人という形で3人で再構築なんてありえないですよね。

 

それは、単なる離婚回避であり、上っ面だけの仲直りである修復です。


そこには、サレ妻さんの我慢と蓋があり、実際は、いざという時のために証拠収集を続けています。

 

どっちに転んでも痛くないように。シタ夫が愛人キープしつつ、


家族との生活を完全に捨てることができない状態の鏡です。

 

常に離婚という逃げ道を用意した状態での生活を再構築と呼ぶとこはできません。
 
再構築をするための方法。
 
これを一言でお伝えする事はとても難しい事です。

 

というより、方法など拘ってる時点でそこに心が集中してない証拠です。


 一生許せない。


一生信じない。

 

これは、再構築に進んだ奥様達が共通して言うことです。

 

許してないんです。

 

浮気・不倫したことを。

 

そして、信じてないんです。

 

この人はそういうことはしない人ってはもう思えないということ。


許されなくてもいいし、信じてもらえなくてもいい。


もちろん、開き直るわけではなく、


信頼を勝ち取る努力はするけど、


信じろ!許せ!とは言えない。し、思わない。

 

「一緒に居てくれるだけでありがたいです」

 

と、言っていた再構築に進んだシタ夫がいましたが、そうですよね。

 

奥様の決断により、もう一度その場所で家庭を築けることになったんです。


再構築って一通りだけではないのです。
 
100組の夫婦がいたとしたのなら、100通りの再構築の形があります。
 
浮気・不倫被害者救済センターでは、その夫婦に応じた再構築のアドバイスをしていきます。
 
それには、妻の性質、夫の性質。
 
これが大きく関わってきます。
 
これらを分析しつつ、お二人の相性をより良い形で活かせるようアドバイスいたします。 
 
そもそも、再構築をするための方法よりも、
 
真っ先に行わなければならないのは、不倫の解決です。
 
また不倫問題を解決する為には、先ずは愛人排除を済ませておかなければならないのです。
 
不倫をしている夫では、正常な判断はできません。
 
不倫脳、脳内お花畑という状態で、あり得ないくらいバーチャルな世界にいます。


 まずは、その夫を現実に引き戻して下さい。

 

そのためには、サレ妻さん自身が

 

『サレラリ』や『被害者意識』

 

でいっぱいの状態ではダメです。


まずは、サレ妻さん自身が、不倫の世界から抜け出しましょう。


それには、観念を壊す意識改革が必須となります。


これまでのやり方、考え方で解決できなかったのなら、


ここで新しい考えややり方を付け加えていきましょう。

 

意識は、しっかりしたぞ!と、思っても、


継続するまでには時間がかかります。


しかし、浮気・不倫問題は着々と進行しますので、


サレ妻さんも必死に意識改革していきましょう。


 不倫を終わらせることができ、不倫問題も解決できた。
 
そうなって暫く経つと夫も目を覚ますことになります。

 

その時点から、今後のこと考えてみてください。

 

まだ、夫との縁が切れてないと感じたら、


 そこから再構築をスタートさせます。

 

目下のところ、目の前にある浮気・不倫問題をぶっ潰すことだけを考えましょう。


 ここに1点集中しないと、あらゆる道が閉ざされていきます。

 

解決の先にあるものが再構築であり、その方法は、ご夫婦により違います。

 

その地点までたどり着いたら、そこからは、お二人で楽しく歩いていく方法を模索しましょう。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login