メニュー

不倫の始まり。9割は夫から - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

不倫の始まり。9割は夫から

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2020年06月07日(日)

夫が不倫を始めた場合の良くある流れ

 

夫不倫スタート→夫の態度の変化→妻が違和感を感じる

→妻の態度もおかしくなる→もっと夫の態度がおかしくなる

→妻が疑いだす→夫がモラハラ化する

 

このような流れはとても多いです。

 

これもまた当たり前の話なのです。

不倫は不倫でしかないのです。

 

不倫が妻バレしてから夫が良く言うセリフ

 

「家庭を壊す気はない」

 

「離婚はしたくない」

 

「やめたんだからいいだろう」

これがシタ夫の思考と言っても良いですね。

 

最初はこんな感じだったはずなのです。

 

愛人からも同じようなセリフが飛び出しますね。

そうだとしても絶対に忘れてはならないのが

9割以上の不倫は夫から始まっている

 

という事。

 

不倫ですからね、浮気ではありません。

そもそも不倫は男がその気にならないと成り立ちません。

 

という事。

不倫の解決を目指し、夫婦再構築を目指すのなら

これは絶対に忘れてはだめ。

目的が

 

夫婦修復、自分の気を済ますだけ、夫をATMと思う、仮面夫婦でも可

 

でしたら不倫の始まりが何か?

 

これは考えなくてもOKです。

 

ハートスペースの指導とは全く別の方向にいく流れです。

 

しかし、この話を無視し続けると痛い目に合うのは妻です。

 

夫の態度の変化、良い方向への変化

 

これは妻次第でもあり、妻の在り方に左右されます。

これが落とし穴でもあるのですが

先ずは夫の言動に一喜一憂しない事です。

良い妻運動や愛され妻運動、良妻賢母

 

どれもこれも根本は同じです。

 

夫と仲良し、夫に嫌われないように、現状をキープする

という方法論。

 

残念ながら試したところで不倫が終わる事はありません。

 

本当に妻次第なのです。

 

妻の在り方次第なのです。

夫婦仲良しに見せて、不倫が終わった体にするのは簡単です。

 

これは精神論ではなく、方法論ですから。

 

しかも妻の望んだ結果がついてきます。

 

それは先程お話した通りです。

簡単にお伝えするとすれば

 

妻が笑った→夫も笑った

 

妻が優しくした→夫が優しくなった

 

妻が弱くなった→夫が支えた

 

妻が怒った→夫も怒った

 

妻が冷たくした→夫も冷たくなった

不倫は夫が勝手に始めた事なのです。

その後の家庭内の事、夫婦間の事は妻がコントロールできるという事。

 

これが、何かの策があって行っているのならOK。

 

しかし、どっぷりハマったり、信じ切ってしまったり

これはNGという事です。

自分が行った方法論に溺れる事がないように。

 

策士、策に溺れる。

 

とならないようにしましょう!

 

という事です。

ここに溺れるな

という事です。

【策士策に溺れる】

この状態にならないように。

という事です。

 

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login