メニュー

夫が不倫をしているのに良い妻?褒め妻? - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

夫が不倫をしているのに良い妻?褒め妻?

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2020年02月26日(水)

【褒める・誉める

という事がテーマになっている番組がやっておりました。

子育てに関して言えば、この

【褒める】

【誉める】


これによりお子様の自己肯定感が育まれるみたいです。

【自己肯定感】ってなに?

 

とネットで調べてみましたが、自己を肯定する事

とそのままの事が書いてありました。

分かりやすい例えが

自己否定の感情と対をなす感情とされる

みたいです。

要は

・俺なんかダメな人間なんだ

・オレなんか何もできない人間なんだ


これらが自己否定。

 

この反対に捉えた言葉

『オレは正しい』

『オレは良い事をしている』


これを不倫問題に置き換えてみた場合

【これを夫が不倫渦中にやったら?】

これを考えて欲しいのです。

不倫をしても、妻を裏切っても

『オレは正しい』

『オレは良い事をしている』

この感情が育まれてしまったら

 

かなりやばい状態になりますよね?

良い妻も褒め妻も良妻賢母も愛され妻も

どれも良い方法だとは思います。

 

但し!不倫問題が絡んでなければです。

 

 

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login