メニュー

夫に今の気持ちをお手紙で伝えよう!?えっ・・・ - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

夫に今の気持ちをお手紙で伝えよう!?えっ・・・

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2020年02月19日(水)

とある相談者さん

既に他所でカウンセリングを受けられた状態でご相談に来られました。

 

そのカウンセラーから受けたアドバイスは

『今の気持ちを正直な気持ちを夫に伝えましょう』

というアドバイス。

『私はあなたのしている不倫が嫌です』

という事を夫に伝える、宣言する。

 

という事らしく

伝える手段として有効なのが

【夫に手紙を書いて気持ちを伝えましょう】

というアドバイスだったらしいです。

私が真っ先に思ったのが

『このカウンセラーは何を考えてるの?大丈夫?』

 

でした。

 

この相談者様もそのアドバイスに違和感を感じ

ハートスペースへ相談に来られました。

 

正直な感想として、手紙を送ったりする前で良かった。

 

です。

細かい相談内容はお話できませんが

 

本当に

【夫に手紙を渡さなくてよかった!!】

感想としてはこれだけ。

それと共に

なぜそんな意味のない安易なアドバイスをプロが?

と怒りが沸いてしまいました。

ハートスぺースでは

『お手紙を渡しましょう』

などというアドバイスをする事は一切ありません。


正直言ってしまうと、マイナス要因しかないのです。

【気持ちを伝える事、気持ちを伝えるタイミング】

本当に注意して行わないと反対に作用する事が殆どです。

タイミングは本当に大事なのです。

 

間違っても、不倫渦中、水面下の夫にこんな事をしないようにして下さいね。

 

 

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login