メニュー

集団洗脳。相談者同士の依存関係 - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

集団洗脳。相談者同士の依存関係

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2020年02月08日(土)

【相談者同士の依存関係】

これにとても似ているケースが存在します。

信仰宗教の類

 

ハマってしまったら周りが全く見えなくなります。

教祖様に対し、周りの信者達がそれを担ぐ。
新たな入信者がいれば教祖様と信者で洗脳していく

 

そしてこんなセリフが飛び交います。

〇〇の教えをを教えて下さってありがとうございます。

〇〇様に出会えたことで救われました。

〇〇様のお話で気づく事ができました。

〇〇には感謝の気持ちしかありません。

同じ考えを持った仲間との出会いはギフトです。

この場だけが私の癒しの場です。

感謝の心でいっぱいです。

私には仲間がいる一人じゃない。

いつもアドバイスをくれる存在(仲間)

何かあったら気にかけてくれる存在(仲間)

これはギフトです。

キーワードは

〇〇様

仲間

ギフト

 

気づき

感謝


この5点セット

 

これらのキーワードを使っていると

不思議な事に

【自分が良い人間になれt】

と自己洗脳もしていくのです。

 

何かしらの問題を抱えていて入信した場合

 

その

【問題解決】

 

に進める訳がありません。

 

その問題とは別に問題を作られますから。

 

先祖や祖先や因縁やカルマやら

これが怖い部分でもあります。

どんなにご自身で注意してもこの流れは止められません。

 

だって楽を手にできてしまう訳ですから。

この流れが発生してしまう事が判り切っているので

ハートスペースでは

【個人間のやり取り禁止】

というルールが存在します。

LINE、メール、電話の交換

 

全て禁止となっております。

だからと言って相談者さん同士の交流はもちろん行っております。

 

それはすべてオープンな場で行われております。

そうでないとやはり

【逃げ・現実逃避】

という道に進んでしまう事が判り切ってますから。

【逃げ・現実逃避】を助長する
相談者同士の依存関係

 

これは良い部分が見つかりません。

 

当然ハートスペースに来られるという事は

夫の不倫問題を解決したい!という方が来られる訳です。

 

あなたが頼っている場所

居心地が良いと思っている場所

教祖様を頂点に置いて、賛同者が多数いる

 

入信者がいれば教祖と信者で洗脳する

そして出てくるセリフは

〇〇の教えをを教えて下さってありがとうございます。

〇〇様に出会えたことで救われました。

〇〇様のお話で気づく事ができました。

〇〇には感謝の気持ちしかありません。

同じ考えを持った仲間との出会いはギフトです。

この場だけが私の癒しの場です。

感謝の心でいっぱいです。

私には仲間がいる一人じゃない。

いつもアドバイスをくれる存在(仲間)

何かあったら気にかけてくれる存在(仲間)

これはギフトです。


ではないですか?

あなたがしたい事、それは夫の不倫を解決する事ですよね?

残念ながらその場にいても夫の不倫の解決は難しいです。

 

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login