メニュー

夫は何を求めて不倫をしたのでしょうか? - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

夫は何を求めて不倫をしたのでしょうか?

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2019年12月13日(金)

夫を追及した時に出てくる夫の言い訳は

どれもこれも似たり寄ったり。

 

もうマニュアルでもあるのですか?

 

という程に似通っております。

こんな事を言い出す夫もいます。

 

【妻は私の事を一切みてくれません。

もちろん、尊敬というものは皆無です。

だから、私の事を必要としてくれ尊敬してくれる相手を探しました】

 

だったり

 

【あの人はオレの事をしっかり見てくれ、尊敬してくれる人なんだ】

 

だったり

この言い訳、実は夫はそんな事までも思ってないケースが多いです。

 

実は、サレ妻さんが言わせているというケースが多いのです。

 

サレ妻さんが、

 

『そういう相手を選んだんでしょう?』

 

と聞いて、夫が

 

『うん』

 

と言ったというやり取り。

 

これらは言い方が悪いですが

【妻が作り出した妄想】

であることが非常に多いです。

それだけ妻としては不倫をした理由が欲しい。

【私が夫の事を褒めなかったから】

【私が夫の事をリスペクトしなかったから】


という理由付け。

 

これはサレ妻さんが自分自身のプライドを守るために

この思考に陥ってしまう事が最も多いです。

【私に原因があった】

 

というのは、一番納得でき、何とかなりそうだから。

本当によく考えてみてください。

この

【私が夫の事を褒めなかったから】

【私が夫の事をリスペクトしなかったから】


この2つの事。

 

どれだけ

【上から目線】


であるという事は気付いてますか?

この

【賞賛や尊敬】

これは沸いてくるものです。

 

そうしよう!と思ってもできる事でもない。

湧いてくるものです。

 

正直、この考えが生まれてしまった時点で

【夫の事を下に見ている】

という証明にもなってしまうのです。

不倫問題ではなく、人間関係に置いて

【賞賛や尊敬】

これが作られたもの、強制的なものであった場合

嬉しい方っていると思いますか?

 

こんな机上の空論を言うプロもいます。

男性は自分を褒めてくれ、
尊敬してくれる女性を求める


ものすごいこじ付けですよね。

そりゃ褒められる事は誰だって嬉しい。

 

リスペクトされる事もまんざらではありません。

 

しかし

日々、女性からの称賛

 

こんな事は求めてないという事。

『あなたは何をやってもダメ』

と言われ続けるのと

『あなたはなんでもできるんだね』

と言われ続ける


この2つに絞るのなら


『あなたはなんでもできるんだね』

と称賛してくれる方に靡きますよ。

 

当たり前ですよね?

という事。

だから、

【私が夫の事を褒めなかったから】

【私が夫の事をリスペクトしなかったから】


これらは不倫の原因には成り得ないという事なのです。

 

はっきり言ってこの事を気にするのは

妻だけなのです。

夫は気にもしてない。

 

理由探しの旅に出てしまうと、こんな落とし穴に落ちてしまいます。

だから、夫の不倫が水面下であっても見抜けなくなってしまうのです。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login