メニュー

不倫の原因は妻にある?他にある? - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

不倫の原因は妻にある?他にある?

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2019年12月11日(水)

夫の戯言、不倫の原因、これは様々ですね。

 

もちろん夫が言っている戯言ですが。

どれもこれも似たり寄ったりなのですが

家庭に居場所がなかった

居心地が悪い

妻に冷たくされた

癒される為に外に向いた

良い妻ではなかったから

などなど


皆さまも一度は目にした事があるとは思います。

 

夫から言われた方も多いのではないでしょうか?

あなたはそれを真に受けて考えてしまうのです。

居心地は悪かったかもしれないけど、外に向くって・・・

確かに良い妻ではなかったし、安心する場所を提供してなかった

 

全部当てはまってしまう

などなど


なんだか占いのような感じですね。

 

その程度の捉え方で良いのです。

実はとってもシンプルなのです。

夫の不倫の原因探しをいくらした所で

【不倫の問題解決】

これは繋がりません。

そして

【夫婦再構築】

これとも一切繋がらないのです。


今日は夫婦再構築の説明は割愛しますがそういう事なのです。

全てを切り分けて考えていけば簡単なのです。

【問題解決】
これは現実的に起こっている事を解決していく事。

心の問題ではありません。

不倫問題として捉えるのなら
不倫の解決
愛人排除
の部分ですね。

想像の域、妄想の域でもないです。

【夫婦再構築】

夫婦で新に関係を構築し続ける事。

 

これも現実的なことです。

想像の域、妄想の域でもないです。


しかし

 

【不倫の原因】

これは、想像の域、妄想の塊の場合が殆どです。

夫の正当化から始まる事が非常に多いです。

絶対に無視できないのが

【妻のプライド】

です。

このプライドが齎した妄想

ここは底なし沼です。

 

ここにはハマらないようにしましょう。

 

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login