メニュー

夫の不倫に気付けなかった - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

夫の不倫に気付けなかった

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2019年10月20日(日)

今日は厳しめの内容になります。

夫の不倫

この問題を大きくさせてしまった原因は妻にもあります。

この原因は夫が不倫をした原因ではありません。

妻や家族を顧みないほどの不倫関係に発展してしまった原因

です。

不倫の原因の話をしている訳ではありませんよ。

今回の話は、水面下ではなく再発した不倫や

過去に関係のあった相手との不倫のケースは除きます。

通常と言ったら語弊がありますが、よくある不倫のケースでは

早々に二人の関係が急接近という事はありません。

その段階になるまでには、必ず駆け引きややり取りがあります。

夫が何故か浮足立っている

この時に妻が気づき釘を刺していれば、関係が進行する事なく終わらせられます。

これ以上の関係にはならないという意味です。


ここが一度目の不倫を解決するチャンスなのです。

どうでしょうか?気付いてましたでしょうか?

気付けなかった方

気付いていたが放置した方

これが先ほどお話した原因の一つです。

違和感を感じていながら放置していた

全く気付く事がなかった


不倫の罪という観点から見ると前者は相当罪が重いです。

 

夫婦関係として考えるのなら後者も問題ですね。

後者の方も

【ここまで重大な問題になるとは思わなかった】

これが正直な所だと思います。

結果、夫をナメていたという事なのです。

夫の本性を見抜けなかったという事なのです。

これらを鑑みた場合、これがあなたの本質的な部分。

夫の不倫を即日排除できない方はやはり

夫の事を見抜けない、見抜けなかった

という事なんです。

判り易く言いますと、不倫が原因で別居になった

その後に別居が解消されたとします。

その間、正しい指導などを受けていれば妻は成長します。

しかし

本質部分まで変える事は不可能と言っても過言ではありません。

という事は

 

夫を見抜けない、気付けない

ここは変わっていないという事なのです。

変化を遂げているのは、妻だけではなく夫もなのです。

 

という事は?ここ大事なのです。

 

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login