メニュー

夫からの謝罪が欲しい妻と謝罪をしない夫 - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

夫からの謝罪が欲しい妻と謝罪をしない夫

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2019年10月19日(土)
私、不倫発覚後、妻には一度も謝罪らしい謝罪をしておりません。
なんてひどい夫なんだ?
 
と思ってしまいましたか?
 
これは実は、私の事なのです。
 
しっかりした謝罪はしておりません。
 
すでに10年以上経過しておりますが、一回もしてないと思います。

不倫を正当化する為に謝ってない
 
というのとは全く意味が違います。
 
また、泣いて土下座はしてません。
 
子供達には謝りましたが。

私だけの感覚なのかな?とも思いますが
謝罪をしてきた夫の水面下へ潜る確率。
相当高いです。
 
結局、アピールであり、その場しのぎだったという事なのです。

妻に消せない傷を負わせてしまった以上
 
謝った所で許してもらえるとも思っておりません。

ただ、心の底から反省しております。
 
二度としない確信も勿論あります。
 
今の自分があるのは妻のおかげだと本気で感じております。

心の中では謝罪に次ぐ謝罪を繰り返しております。

しかし、言葉に出しての謝罪、土下座、泣いて謝る
どうしてもこれが軽く感じられてしまうのです。

今となったら特に感じます。

と言うのも、これはカウンセリング事例からのお話になりますが
 
夫婦カウンセリングを受けに来たご夫婦
夫は涙を流しながら妻に謝罪をしました。
妻もそれを受け
「ようやく心の底から謝ってくれました」
と言い
夫もしきりに反省の言葉を口にしておりました。

しかし、蓋を開けてみたらしっかり水面下で
不倫続行中だった
 
この状態だった夫婦、1件や2件の話ではなかったのです。
 
その時から、フリーで夫婦カウンセリングを受ける無意味さ
これを痛感した次第であります。

言葉に出した
※謝罪の言葉

態度に示した
※土下座や涙

これらは、不倫に照らし合わせてみると本当に信ぴょう性が低いです。

不倫問題からの謝罪
 
これはその場しのぎとアピールが大多数を占めると感じております。

不倫をしているのは夫だけではありません。
 
そこには
 
愛人という存在があるから。
 
ここを無視する訳にはいかないのです。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login