メニュー

不倫を隠蔽できた夫 - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

不倫を隠蔽できた夫

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2019年10月08日(火)

妻から、別居の提案、別居をにおわす話。

 

【不倫を終わらせる作戦として別居をにおわす】

 

NG中のNGですよ。

夫から別居を言われた場合

妻の中で、不倫問題よりも別居問題の方が重大問題にすり替わってしまいます。

そして

 

不倫問題から、別居問題そして離婚の危機

 

と繋がっていってしまう。

夫から別居したいと言われた場合

その理由として挙げられるのは?

【妻に原因があるから】


ではありません。

誰からも咎められる事なく、自分のやりたい事

そう不倫を続けるためなのです。

です。

間違いなく、その不倫の存在を今隠されている状態。

【愛人の存在】


です。

妻の中で不倫問題から別居問題に問題自体がすり替わってしまった時。

【別居回避する事】

【別居を止めさせる事】


これにより

【問題解決完了】

この問題解決というのが、別居の解消になってしまいます。

そして

夫はと言うと

別居爆弾を投下したことにより

 

不倫を隠せた

 

問題をすり替えられたとなり

【隠ぺい完了】

と勘違いが始まっていく。

この勘違いは妻がさせてしまっている事が多いという事なのです。

ある意味、逆の意味での

【妻のあり方】そして【妻力】

この瞬間から夫の態度は大きく分けて2通り。

【良い夫運動】に走るのか?

【モラハラがきつくなるのか?】


これは、どちらに向かったから正解と言う訳ではありません。

 

結果はどちらも同じ

 

【水面下】

 

です。

【良い夫運動】

これに走ってしまう夫の中での変わった感情

【自信を得た】

 

という事。

【自信】

です。

結局、妻をコントロールする事ができ

自分の思った通りに事が運んでいく。


まぁ夫は超が付くほどの上機嫌になります。

兎に角、余裕と自信に満ち溢れていきますので

・妻や家族に対して優しさがUPし

・妻や家族に対して、思いやり、気遣いをするようになり

・夫婦仲も必然的に良くなり

・夫は家族サービスも頑張るようになる。


妻が戸惑ってしまう程の夫の変化

「やっぱり私は愛されていた」

 

と感じてしまう妻もいるほど。

 

正解かもしれませんが、他にも愛人という存在がいる訳で・・・

【水面下状態】

です。
これは、妻が追及し、問い詰めて、問題にしない限り

いつまでも続いていきます。

 

または、最悪の事態に巻き込まれるまで。

だから、気づけないんです。

ハートスペースでカウンセリングを受ければ一発で見抜きますが。

話を纏めますと

 

夫の不倫が発覚し、何度も話し合いをしたうえで、別居話になった

そこで、別居を食い止める事ができた

もしくは、別居を解消した

 

その上で夫が

 

【良い夫になった】

 

この経緯を踏んだ方、もう一度夫を疑ってください。
と言いますか、ほぼ水面下です。

【気づけず幸せ】

気付いた時のどん底はもう味わいたくないですよね?

 

不倫発覚から数か月だとしたら尚更です。

 

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login