メニュー

夫の逆切れの対処方法 - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

夫の逆切れの対処方法

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2019年09月28日(土)

昨日は少しだけ、夫の迷言である

【どちらも大事で選べない】

という夫についてお話しました。

たまにいるんですよ。

このタイプの夫。

 

正しく、自分に酔いまくっている対応の夫。

これは、妻も一緒に勘違いをしていくのでタチが悪い。

本題へ

 

【夫の逆切れ】に悩まれている方は多いです。

夫の行動が怪しい、不審な行動を取る、疑わしい点が満載。

これらを伝えているだけなのに、いつの間にか

【夫の妻に対する不満、悪い所】

この話にすり替わってしまってりします。

どうでしょう?経験ありませんか?

旦那から発せられる威圧感たっぷりの攻撃

この攻撃を繰り返しされると、妻も

【やっぱり私にも悪い所が・・・】

となりがちの状態になります。

私、永松は逆切れの天才と自負しております

だからこそ、冷静になって考えてみると

【悪いのは自分である】

 

という事は十分に理解しております。

それでも尚、なぜ逆切れが起こるのか?

 

それは

【悔しいから】

【ムカつくから】

【勝ちたいから】

 

【その場から逃げたいから】

なのです。

この中で順番を付けるとしたら

【勝ちたいから】

が一番でしょう。

妻から取ったら、迷惑で面倒くさい逆切れ

夫から取ったら勝ちたいだけ

開き直りとは違います。

 

逆切れをする夫の言い分としては

『お前の言い方が悪い』

『その眼つきが』

『間違っている事を言っている』


これはモラハラですか?

 

というような思考回路。

妻は不倫の事を言及しているのに

違う部分でキレてくる

どうですか?この逆切れ

話し合いを始めたところ、言い合いになった

全く論点が食い違ってませんか?

この逆切れ夫に対しての対処法はたった一つ

【冷却】

冷却したら話し合いを再開させれば良いだけ。

単純でしょ?

夫が逆切れを始めたとします。

妻であるあなたは『うるさい!!』と一言放ち

トイレに逃げ込む。

30分も籠れば冷却完了です。

 

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login