メニュー

まだ目の前の夫は不倫してますよね? - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

まだ目の前の夫は不倫してますよね?

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2019年09月23日(月)

これだけ多くのご相談をお受けしていると

自責の念に駆られる時が勿論あります。

『話を聞いて頂いて心が軽くなりました』

 

と言われた時。

 

先に進むためのアドバイスができなかったんだな・・・

 

と反省しきりになります。

 

これが

人生相談や占い稼業ならそれでOKな及第点を貰ったのかもしれません。

ハートスペースは問題解決へ向けてのアドバイスをする軍団です。

気持ちが軽くなったから、私は動きます!!

 

という意味合いだったらOKなのですが

軽くなっただけでは、落第点ですね。

日々、あのアドバイスをすればよかった

このように伝えれば伝わり易かったかな?

 

と反省を繰り返しております。

相談者さんに伝えきれなかった・・・

 

という反省です。

こんな考えだからこそ

【夫の不倫は渦中】

なのに

 

『腑に落ちました』

『心が軽くなりました』

というコメントなどを見ると

正義感が沸点に達してしまいます。

目の前に問題が山積なのに、軽くなったらダメだって!

目の前に問題が山積なのに、腑に落ちてる場合じゃない!


となります。

カウンセラー主催のお茶会やセミナー

そこでお話して、講釈を聞いて

【心が楽になり、腑に落ちたら】

完全に心と気持ちにブレーキが掛かった

 

という表れなのです。

兎に角、そのような集まりに参加する時は

 

【反面教師】

 

が基本です。

残念な情報ですが

アメブロで不倫問題を書かれているプロやカウンセラーの女性たち

殆どの方が、水面下か不倫渦中。

夫が不倫を起こし

それにより、意味のない学びを得

【私が変わる事】

だったり

【夫は愛人によって人が変わった】

だったり

【夫の事は信じてます。本質はとても良い人】



【大きな蓋をハメた】


と言う状態になり、正しい情報にまで蓋をするようになる


そして、気持ちに余裕が出たものなので

誰かにその知識をひけらかしたくなる。

夫の不倫に蓋をして解決した気になっている

夫の不倫を問題と思わなくなった

私は私、不倫は夫の問題


と、私から言わせて頂けば

【とても気持ちの悪い世界】

です。

不倫問題はあなた自身に降りかかった問題です。

 

問題視をする事を忘れないようにしましょう。

 

夫がしでかした不倫に巻き込まれただけ。

 

その問題をどうしますか?

 

という事です。

 

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login