メニュー

良いとこ取りの自己都合解釈 - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

良いとこ取りの自己都合解釈

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2019年08月21日(水)

「話し合いをすれば?」

 

というこの無責任ばアドバイス。

 

話し合いで解決すれば、そんな簡単な事はないですよね?

 

ましてやお花畑にいて不倫脳の夫

話が伝わるとも思えません。

 

夫の不倫を目の当りにして正常な判断ができる方も少ないです。

 

いざ話し合いとなったとしても

そこには感情が入り乱れ

怒り、喚き、泣き、言葉の暴力で埋め尽くされます。

 

一方、夫もそれに合わせ感情的になる。

 

話し合いが成立する訳がありません。

 

ある人から話し合いを薦められた

 

ある人から、静観する事を薦められた

 

ある人から、愛人を叩けと薦められた

 

全部違いますよね?

 

夫の不倫が発覚し、静観していたが不倫は終わらない

だから、夫と話し合いをしてみた、全く伝わらない

そして、愛人を叩きに行った、不倫が終わらないばかりか

夫から、離婚離婚、別居別居と逆襲にあった

 

さてどうしましょう。

 

という状態のご相談が後を絶ちません。

 

いくら感情的であったとしても

 

離婚や別居を言われてしまった状態は

最悪の事態とまではいきませんがリセットが難しい。

 

夫は最終カードを切ってしまった訳ですから。

 

また反対に

 

愛人を叩いたら、夫がおとなしくなった

そして、怪しい部分も減った

・帰宅時間は早くなった

・休みの日も出かけない

・スマホを見ても怪しい部分がない

だから、愛人と別れたんだ。

そして、今は夫婦仲良し。

 

残念ながら、不倫が終わる理由がどこにも存在しません。

 

妻は気になる所しかチェックしていない

 

夫はそれを熟知していて、その部分を気を付けている

 

暴ける訳がありません。

 

それとは違う視点がどうしても必要になってきます。

 

そうではないのですよね。

 

叩きたい病は叩く事がゴールとなっております。

 

NOプランの骨頂なので、その先が全くない。

 

叩いて終わりになってしまっているんです。

 

これは事件屋稼業も同じ事。

 

ぎゃふんと言わせる、社会的制裁を

 

ここがゴールとなっている。

 

残念ですが、愛人はぎゃふんとは言いませんし

社会的制裁を受けたと感じる事もそうそうないです。

 

不倫をしていたのは自分、それがバレた

だから、このような状態になった

 

と逆に納得しているでしょう。

 

不倫の解決をする上で

誰かに何かをしてもらおう

とは考えるべきではありません。

 

妻がやらなければダメ。

 

ゴール設定が大事と何度もお伝えしております。

 

このゴール設定、慰謝料請求やぎゃふんがゴールではありませんよ。

 

もっとずっと先の話。

 

愛人を叩くという道を選択したとする

そのデメリットは想定してますか?

またその先がどうなるか?

夫がどういう行動に出るか?

愛人がどういう行動に出るか?

そこまで想定してますか?

 

叩いた後の事です。

 

愛人に妻のプライドを示す!

 

と鼻息を荒くして臨んでも

愛人は鼻くそをほじってます。

 

そんなものなんです。

 

この世の中、沢山の方法論が溢れかえっております。

 

どれを選択するかは、あなたの自由。

 

でも

 

〇さんと□さんと△さんの言っている事の中で

自分ができそうな事だけをチョイスしてミックスする。

 

これは絶対にやめた方がいいです。

 

というかNG行為の一つです。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login