メニュー

良い妻ってこんな感じです - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

良い妻ってこんな感じです

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2019年08月16日(金)

例の運動の一角を担う、良い妻運動

 

例の運動には

 

・愛され妻

 

・良妻賢母

 

・良い妻

 

・褒め妻

 

・3ない運動

 

・不倫はギフト

 

というこれらの方法論があります。

 

その中での良い妻の定義と言ったら言い過ぎかな

こんな指導をする事があるそうです。

 

悪口になってしまう言葉を
良い意味に変換していく

たしかこんな感じでした。

・地味だよねーシンプルでいいね

・子供っぽい所があるよねー無邪気で素直はいい子だよね

・あなたってちょっと鈍いよねーおっとりしていて安心する

・八方美人な所があるよねーその誰に対しても優しい所が長所だよ

・優柔不断なんじゃない?ー決められないなんて優しい心を持ってるからだよ

・目立ちたがりやだよねーあなたはとても積極的な人


こんな感じの変換です。

 

これはこれでとても良い事だとは思います。

 

でも、浮気・不倫問題に置き換えてみた場合

夫の態度や言動そして行動

これを上記のように当てはめていくと

夫が

『妻も愛人もどっちも大事で選べない』

と言った

これを

「相手の事を考えられてとても優しい人」

と変換。

 

妻に対して
『お前はどうしたいの?』

と聞かれた

これを

「私の気持ちを一番に考えてくれているんだ」

と変換。

『おれも不倫は止めようとは思っているんだけど』

と言われた

これを

「この人は本当に優しい人なんだ」

と変換。

この変換をしてしまう妻

ハートスペースでは何と命名しているか

【都合の良い妻】

です。

これらの変換、不倫をしている夫に取ったら

【とても都合の良い存在】

になります。

これでは

浮気・不倫問題の解決

夫婦再構築は絶対に無理と言わざるを得ません。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login