メニュー

妻が至らないから不倫した!? - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

妻が至らないから不倫した!?

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2019年08月13日(火)

夫から突然の離婚要求

その原因は不倫にあった

 

その不倫について話し合いをしていると

【夫からの妻のせい攻撃】

これにあってしまった方も多いと思います。

なぜか

【家庭や夫婦での妻の至らなさ】

を真剣に伝えられた方

この体験をした方も多いと思います。

その時、どう感じましたか?

夫からの言葉を受け止めましたか?

実は多い

【不倫を解決するために妻の至らなさを改善】

と書かれているプロも多いです。

こんなプロは何も判ってません。

読み流す事をお薦めします。

判断材料として考えたいのは

不倫が始まった時期から3か月以内の方

夫が言い放ったような

【不倫の原因は妻の至らなさ】

【他に目が向いたのは家事への不満】

【子供中心になったという子育ての不満】

【義理の実家に対しての優先順位の低下】


これらを言われていたか?が大きな問題となります。

但し、過去に不倫の前科があった場合は当てはまりません。

これが

【夫が不倫に走ってしまう程の至らない妻か?】

のボーダーラインです。

とここまで書きましたが、絶対に繋げてはNGな部分

それは

【妻が至らないから不倫をした】

【妻が至らないから離婚をしたいと思った】


上記2つはほぼ当てはまらない理由なのです。

前の例に戻しまして

不倫が始まった直後にこれを夫から言われていたとしたら

不倫云々ではなく、とっくの昔に夫から離婚要求があるはずなのです。

でもそうではなかった。

これが全ての答えです。

だから

至らない妻

ここに着目する事自体がNGというものなのです。

ここにはまり込む前に夫の不倫を何とかしましょう。

夫からの離婚要求

必ずと言っていい程、裏に隠されているモノがあります。

結局

【妻が至らなさを改善するという作業】

やったとしても、やらなかったとしても

結局、結果は同じ事になります。

ただ

【居心地の良い家庭作り・夫の居場所を作る】

これをする事によって

 

離婚を最悪の事態として捉えるのなら

それを回避する事は可能かと思います。

ただし!

不倫は進行し続けるという事を忘れないでください。

 

という事は、

【これからの生活に置いて不倫と共存】


こういう事になるという事を忘れずに。

修復と呼ばれている状況を目指した先がコレ。

しょうがないかなぁとも思いますが。

 

夫がなぜそこまでに


【妻に対する不満を口にするようになったのか?】

先ずはここを考えてみましょう。

夫婦の間に夫が言う不満が出たという事は

【妻との比較対象をする相手】

これが存在するという事です。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login