メニュー

どちらでもあなたが選択した方にしましょう!え?それで大丈夫なの? - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

どちらでもあなたが選択した方にしましょう!え?それで大丈夫なの?

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2019年07月27日(土)

今日ははっきりとお伝えさせて頂きます。

 

『あなたが選択した方にしましょう』

このようなアドバイス。

まぁアドバイスとは言えませんね。

 

もしプロからこのような事を言われたら?

 

それは

【プロ自身が逃げている】

且つ

【その先がどうなっていくか想像も予測もできずわからないから】

このようなアドバイスが飛び出す訳です。

特に心理系のカウンセリングでは

このアドバイスが出てくる事が多いです。

 

当たり前と言ったら当たり前のアドバイスなのですが。

 

心理系のカウンセラーに探偵の事を相談する事もないとは思いますが

例えば

【どのタイミングで探偵を入れるべきか?】

 

【そもそも探偵へ依頼しても大丈夫なのか?】

だったり

【愛人に会った方が良いか?】

 

【弁護士に依頼した方が良いのか?】

だったり

【慰謝料請求するべきか?】

 

【内容証明は送るべきか?】

 

【通告だけに留めるか?】

この質問を受け

 

『私にはわからないから自分で決めてください』

 

これが本心なんです。

 

何度も言いますが、心理系のカウンセリングですからね。

 

当たり前と言ったら当たり前です。


だから

【どっちでもあなたがヤリたい方へ】

だったり

【○○ならやってもいいてゃ思いますが】

という答えダラケになる。

その説明は勿論くれるとは思いますが

その理由というのが

『素人か!!』


と言いたくなるようなアドバイスと理由付け。

だから

【心理系のカウンセリングに不倫は解決できない】

と大声量でお伝えしている訳なんです。

 

そもそも心理系のカウンセリングでは

不倫自体を問題と捉え、解決していく

 

という考えはありません。

だから

【シタ夫が自分で反省し戻ってこなければ意味がない】

という

夢物語レベルの事を言い続けたりするわけです。

でも、端々で【ベキ思考】を否定しているのですが

言っている事は【ベキ】だらけ。

その者がベキ思考だという事なんです。

そもそも不倫の証拠を撮りに行くという意味

 

これは

不倫を解決するために証拠を撮りにいく

のであって

離婚を有利に進めるための証拠



慰謝料を取るための証拠

ではないという事を先ずは知るべきです(笑)

なぜ、このタイミングでこの記事を書いたかと言いますと

 

どこぞのカウンセリングをすでに受けられている状態で

『なんで証拠撮ってないの??』

『だって不倫を解決するカウンセリングを受けてたんでしょ??』


という状態の方が最近やけに多いからです。

心理系をはじめ

良い妻系

 

愛され妻系

ギフト系

 

良妻賢母系

これがハートスペースのいう

【カウンセラーによる二次被害の増加】

なんです。

この状態からの巻き返し、元の道に戻すだけでも

お金も時間も余計に使う事になります。

ここでも判断材料になると思います。

【やっても良いし、やらなくても良い】

だったり

【□□の場合はやる、△△の場合はやらない】

とアドバイスを求めたのに言われた時は

その相談先はちょっと・・・

 

という事なんです。

 

 

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login