メニュー

本当に根強い、夫の不倫で妻に原因説 - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

本当に根強い、夫の不倫で妻に原因説

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2019年07月22日(月)

これは本当に多くの方が陥っておりますね。

 

夫の不倫の原因は妻自身にあるという

【自分原因説】

 

【いらないプライド】

不倫問題とあなた自身の落ち度

どこか繋がる部分ってありますか?

 

よくよく考えて想像してみてください。

また

あなた自身、夫の不倫が発覚する前に

ご主人から

蔑ろにされた

冷たくされた

居場所が与えられなかった

セックスを断られた

 

子供を優先にされた

これらの経験はありますか?

夫の言動で嫌な思いをした

でも

夫の言動にムカついた


どちらでもOKなのですが、どうでしょうか?

もし、あった!という場合

 

あなたは【不倫】をしましたか?

 

ご主人の言動が発端となり【不倫】をしたでしょうか?

「しました!」

 

という方は、ほぼいらっしゃらないと思います。

それが答えなんです。

夫婦の問題と不倫の問題を繋げたらNGなんです。

ここを繋げてしまう方には大きな特徴があります。

【不倫に対して納得したいだけ】

いやいや、夫の不倫を納得する必要なんてありますか?

夫の不倫に納得をして、何が生まれますか?

という事です。

結局

【夫が不倫をした原因は自分自身に原因がある説】

これで妻が納得してしまうと

 

そして

シタ夫の言動に対して納得してしまうと

納得そしてその先の納得が欲しくなるので

【夫の不倫は終わったんだ】

という無理やり解釈が生まれてしまいます。

・土日や祝日どこにも出かけずは家にいるようになった

・仕事が終わると必ず帰るコールをしてくれるようになった

 

・GPSアプリを自ら設定してくれた

 

・写メを撮って送ってきて、居場所を明かしてくれるようになった

・あれだけ頻繁に行っていた飲み会にも行かなくなった

・毎週行っていたゴルフも行かなくなった

・携帯やスマホからは怪しい点は見当たらない

・あれだけ肌身離さずだったスマホを放置しているから

・愛情も感じられるようになり優しくなったから

・セックスの回数も増えたから


などなど

【不倫が終わったと位置づけられる点】

これを一所懸命にこじつけていきます。

水面下のお話は何度もしておりますね。

 

この状態では水面下に気付ける訳がありません。

いまこそ、意識改革です。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login