メニュー

その「許せない!」どこから来てますか? - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

その「許せない!」どこから来てますか?

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2019年06月21日(金)

先日、何かで読んだのですが

 

妻が街を歩いている時、不倫女と夫に出くわした。

全くの偶然で、お互いに素知らぬ顔ですれ違った。

その後、妻は夫に

 

『何も言わないから帰っておいで』

 

とLINEを入れた。

 

夫は申し訳なさそうな顔をしながら帰ってきた。

 

あの後に愛人とは別れてきたと・・・

 

妻は許し、夫は元通り。

 

さて、これは良い妻でしょうか?悪い妻でしょうか?

 

どちらとも取れるかと思います。

 

意見は様々ですね。

 

この不倫女と夫

 

まだ身体の関係はなく、デートから始まった頃

だったとしたら、その場で別れてくる事も多いにあります。

 

しかし!!既に身体の関係まで進んでいた

 

お互いに気持ちの確認をしていた

 

という状態だった場合

 

終わる訳がない、別れる訳がない

 

という事は簡単に判りますよね?

 

おそらく、この夫は愛人に

妻にバレたという話もしてないでしょう。

 

不倫問題という事の重大さ

 

しっかり認識して欲しいと思います。

 

夫婦関係においての信頼関係

ありますよね?

最初は

全てにおいて信頼している

という状況が多い。

 

不安材料が大きければ結婚も考えないはず。

 

ってこともないか・・・

 

結婚によって

 

【変わってくれるかも】

 

という期待を持って結婚した

という話も良く聞く話です。

 

浮気はしょうがないけど不倫はダメ

 

付き合っていた時だから許したけど

 

結婚した今だからこそ許さない

 

何か違いませんか?

そして

浮気・不倫発覚後

全てにおいて

これが適用されてしまいます。

だから、

全部信用できない

全て嘘くさい


このように

全てにおいて

の状態になります。

ここまでは正しい流れ。

全て信頼から

全て不信へ


と移行していっただけの話。

ただ、疑いから確定

ここからの期間により
またまた移り変わっていきます。

【ゆるす】

をキーワードにおかしな方向へ進んでしまった場合

渦中でありながら
その問題を放置し続けた場合


そうそう、ちょっと話は変わりますが

【放置】

これね

問題解決へ向けて動いているか?

ここにしか判断材料はありません。

例えば

【自分が変わる】

だったり

【脳のすり替え】

だったり

浮気・不倫問題を真正面から捉えず
わざと脳内を複雑にさせ

・問題を問題と思わなくさせたり

・妄想ワールドへ誘ったり
※ケーキの写真を見せて
美味しさを妄想してみよう!
だったり

総称すると

【楽・楽ちんを求める】

これらは

100000%放置です。

浮気・不倫問題に蓋をしちゃったね~

大丈夫かなぁ

問題解決無理になっちゃったね~

と言う状態に自ら進んてしまっている。

完全に巻き込まれ系です。

指導者がコレだから仕方がないですね。

話を戻します。

全て信頼から

全て不信へ


と移行していっただけの話。

ただ、疑いから確定

ここからの期間により
またまた移り変わっていきます。

放置期間が長くて仲良しや楽を求めてしまうと
夫も満更ではなくなります。


お調子に乗らせてしまいます。

家族サービスや妻へ向ける表情

これは良い感じになります。

となると

妻も楽で仲良しだから

『これでいいかなぁ』

となってしまう。

面白い話ですが

こうなると余裕が沢山できます。

あなたの中の余裕。

そうなると!!

【許せない!!】
※最初から許せない!という方は除きます。


という気持ちが生まれてきたりします。

この感情って

【余裕の表れ】

って事を忘れずに。

ここでも、自分の立ち位置がわかりますね。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login