メニュー

『俺の気持ちは戻らない』という本当の意味 - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

『俺の気持ちは戻らない』という本当の意味

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2019年06月06日(木)

説明しなくてもわかると思いますが

 

「離婚はしたくない」

 

と夫に訴えた結果、夫から言われたセリフです。

 

この他

 

『好きな人ができた』

 

『家族に愛情が持てない』

 

だったり

 

『この家には俺の居場所が無い』

 

『お前は俺の事を全く判ってない』

 

『俺だって寂しかったんだ』

 

『お前に俺の気持ちがわかるか』

 

など迷言は沢山あります。

 

逆切れから出たセリフなら、そこまで気にする事はないですが

落ち着いて、呆れた感じで開き直って言われた場合

これは相当な重症度です。

 

このセリフを言わせてしまうような話し合いは避けたい所です。

 

では、この

『俺の気持ちは戻らない』

というセリフの意味は何でしょうか?

 

妻『あなた浮気してるでしょ!』

夫『え?なんで?』

妻『知ってるんだからね!』

夫『してないよ~』

妻『本当の事言ってよ!』

夫『そんなに信じられないなら離婚だな!』

妻『え?ちょっと待って、そこまでは・・・』

夫『だってオレの事信じられないんだろ!』

妻『そうじゃなくて。。。』

夫『無言』

妻『悪いところがあったら直すから(T_T)』

大分、端折ってますが
多いんですよね~

離婚のつもりはなかった妻

・反省してくれればいい

・止めてくれるんでしょ?

・私がいながら

・私を裏切った


それなのに、そのつもりで話をしたのに
夫から出てきた言葉は

【離婚】

ある意味、第2の

青天の霹靂

慌てますよね

狼狽しますよね

その時の旦那

この瞬間だけは

【離婚の意思、本物です。】

黙らせる為だけではなく
この瞬間は本気でそう思ってる。

でも、持っても一晩。

そんな時に妻は

【希望通りの言動】

を取ってくれます。

旦那としてはラッキーです。

追及を逃れる事ができ
その上
パワーバランスも取れる。


その後に、多くの妻は

【3ない運動】

【良い妻運動】

【愛され妻運動】

 

【良妻賢母】

 

【不倫はギフト】

へ進んでいく。

そこから先はご想像通り。

この運動をしっかりしている状態で

【お前がどんなに変わっても、俺の気持ちは変わらない】

と言われるケース

これは少数も少数です。

ほぼほぼ

妻がチクっとやっていたり
嫌味な態度を取ったり


これから発せられる場合が多い。

または

『私はこんなに変わろうと努力してるのに!』

と言っていたり

ですよね?

売り言葉に買い言葉で
旦那がそのセリフを言ったとしても
そこまで気にする必要はありません。


強固な態度を取る必要もないですし

反対に

【3ない運動】

【良い妻運動】

【愛され妻運動】

 

【良妻賢母】

 

【不倫はギフト】

これに拍車をかける必要もない。

妻としては

【やることをやるだけ】

【やらなければいけない事をしっかり押さえる】


この2点のみです。

ただ、はっきり言って

【嫌われている事は確か】

です。

というか

【そういう態度を取るお前は嫌い】

なんです。が!!しかし!!!

【彼女(愛人)はそんな事を言わない】

【彼女(愛人)はオレを信頼してる】

【彼女(愛人)はオレを愛している】


という自信というのが正しいかな。

やっぱり妻としては

【やることをやるだけ】

【やらなければいけない事をしっかり押さえる】


この2点のみです。

この時の旦那に対して
間違っても、

例の運動で拍車をかけること

これは絶対に避けて下さいね。

【旦那の気持ちが変わる事を待つ】

【気質の改善を目指す】


これを求めても

火に油

そして

本末転倒です。

旦那に対して

・愛情や優しさを求めるばかりに

※離婚を避けたいという観念ですね。

【旦那の望む妻】

を目指すという気持ちが悪い妻


これを

【都合の良い妻】

【下僕や召使】


と言いますね。

愛人との共存共栄

あなたが目指したい場所が
ココならば問題ありません。

でも、違いますよね??

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login