メニュー

不倫とアレとコレを繋げない - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

不倫とアレとコレを繋げない

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2019年06月03日(月)

一番に考えられるのが

 

妻が至らなかったから不倫が起こった

 

でしょうか?

 

これははっきり言ってさほど関係ないです。

 

それはどんな時でも不倫は起こるから。

 

です。

 

夫婦仲良くでも夫婦ラブラブでも

不倫は起ります。

 

不倫は夫の問題とは、良く言ったもので

これは強ち間違いではないです。

 

ただ、不倫に巻き込まれた以上はそうは言っていられないですね。

 

もう夫だけの問題ではなくなります。

 

その上

 

夫は自分の力、意志で不倫を止める事ができない。

 

そうなったら、妻の問題、家族の問題でもある訳です。

 

そして、不倫は妻の手で止めさせられる事ができるとしたら?

 

もう行動が定まってくると思います。

 

今日のお話はちょっと違った視点から

 

不倫問題やアレやコレやと繋げないようにしましょう!

 

というお話です。

 

アレとは?

浮気・不倫問題

コレとは?

幸せ・気づき・ギフト

です。

ここを切り離す事。

と言いますか
元々繋がる訳がないのです。

これ重要です。

先日、米山先生も書いてましたが
日々の生活が当たり前になり
ルーティーンのような感じになる。

そんな時に

【幸せ・気づき・ギフト】

が欲しくなったとする。

もし仮に、不倫問題からギフトが発掘されたとする。

 

時が過ぎ

ギフトに対して枯渇してしまった時


逆説で

【浮気・不倫問題勃発を願う】

という事になってしまいます。

おかしな話でしょ?

浮気・不倫問題からの

【幸せ・気づき・ギフト】


提唱者達は考えが一方通行過ぎなんです。

もっと柔らかくしないと。

柔軟性は大事だよ。

そんな事より

現実問題を何とかしないと
いつまでたってもそこに留まる事となります。


分母に浮気・不倫問題がある限り
どんな状態になったとしても
好転したと思っても
やっぱり

【浮気・不倫問題】

なんです。

心の問題ではないのです。

現実問題なんですよ!


浮気・不倫不倫問題は心の問題
な~んて言ってたヤツいたなぁ

これはね

幸せな考え方

とか

不幸な考え方

とかそんな問題ではありません。

これが現実なのだから。

しっかり切り分けましょうね!



Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login