メニュー

物事(不倫)の捉え方 - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

物事(不倫)の捉え方

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2019年05月07日(火)

不倫を解決する

 

という事を目指すのであれば

 

・主観的に見る事

 

・客観的に見る事

 

これが両方必要になってきます。

 

当然、自分自身の気持ちの部分も大切になってきます。

 

経済的な面も十分に考慮しなければならない。

 

例えば、探偵調査を依頼する

 

それはそれで大きなお金が必要になります。

 

簡単に月収オーバーは当たり前。

 

そんな時、こんな考え方もありです。

 

『不倫をしている夫も見て知って

今の夫にそれだけのお金を掛ける価値があるか?』

 

という考え方。

 

この質問をすると

 

「う~ん」

 

と悩まれる方もいれば

 

「ないです」

 

ときっぱりな方もおり

 

「掛けます」

 

と強い意志で臨まれる方もいます。

 

これは何が正解で何が不正解かの事ではありません。

 

自分自身で決めたのならやりきる事。

 

もし方向転換をするのなら

180度しっかりと方向転換をすること

 

なんです。

 

中途半端は本当にダメです。

 

浮気・不倫問題の解決

この表現もどんどん、使われてますね。

【我こそが本当の解決方法を知ってます】

とアゴを出しながら小さなお目目で・・・


悪口だ・・・

話を元に戻しますと

浮気・不倫問題を苦しい事から
そうでもない事に変える


これに変えていく事って
実はできちゃいます。

ただ、これにはリスクしかありません。

先ずは

あなた自身の

【倫理観を下げていきます】

【汚いと感じるlevelを下げていきます】


そうです。

動物に近づけていきます。

犬を飼っている方はわかると思いますが
犬を散歩していると
突然、ゴロゴロと身体を擦り付ける時ありますよね?

その後のわんちゃんの身体の臭いを嗅いでみれば
わかりますが
おしっこを擦り付けていたりします。

しかも他の犬の事もある。

ストレスが溜まってくると
食フンをしてしまったり。

決まった配偶者がいるわけでもなく
発情すれば手あたり次第。

人間の世界からみたら

・汚いだったり

・犬だからね~


で済む話。

人間の世界から犬を見た場合ですよ。

ここまで、どんどん下げていけば
大抵の事では悩まなくなりますよね?


【しょうがない】

で片付きます。

それを証明するのが

【自分軸】

犬は、ほぼ自分軸で生活してます。

ちょっと飛躍した表現になりますが

あなたが

【人間でいたいか?犬になりたいか?】

で判断すればいいのでは?

動物的感覚に添って生きていく。

私はやだなぁ

妻にそうあって欲しくないなぁ

そっか!!

夫が動物的感覚で生き始めたら
それと共存するためには
自分がその世界に降りる


という考え方か!!

と気づく!(^^)!



Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login