メニュー

心が軽くなりました・・・でも現実問題は? - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

心が軽くなりました・・・でも現実問題は?

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2019年03月20日(水)

 

今日の記事は、不倫問題が解決した方向けではありません。

 

がっつり、渦中であり、水面下の方。

 

辛いでしょう

 

悲しいでしょう

 

むかつくでしょう

 

怒りに満ち溢れているかもしれません。

 

でもこの感情。

 

渦中であり、水面下なら、大切にしていかなければいけません。

※ただし、怒りの感情だけはコントロールが必要になります。

 

問題が目の前にあるのに

楽になる、心が軽くなる

といった時点で解決ができなくなると言っても過言ではありません。

 

この事は何度も書いているのでお分かりかと思います。

 

言うなれば、そのドロドロの感情こそが

解決へ向かう起爆剤のようなものだからです。

 

フラッシュバックという難題もありますよね?

 

これは渦中でもしっかりフラッシュバックは起ります。

 

決して、解決後だけの話ではありません。

 

不倫に関する記事を検索や探している方

 

解決後の方より、渦中の方の方が断然多いです。

 

というか殆どと言ってもいいかもしれませんね。

 

それなのに

 

【フラッシュバックを軽減する方法】

 

【フラッシュバックが楽になる方法】

 

【心が軽くなる方法】

 

【気持ちが楽になる方法】

 

どれだけ不倫をナメているんだ?

 

と不思議になります。

 

先ずは浮気・不倫というものについて良く書かれているのが

・心の傷

・PTSD

・トラウマ

これの回復に全力を注ぐ。

心理らしい考え方だなぁとは思いますが!しかし!!

浮気・不倫ってものを全く判ってないですね。

 

心理系カウンセリングが浮気・不倫問題の解決にNGという大きな理由です。

 

これは米山先生の頭の中のお話しに
なるのでこれくらいで止めておきます。

 

カウンセラーによる2次被害とはこの事です。

 

自分の心が軽くなる代わりに、

浮気・不倫問題が絡まりまくる。

 

という状態を招きます。

 

浮気・不倫問題において

【信じるものは救われません!】

これは断言できます。

 

愛人側に立って考えてみな?

 

わかりますよね。

この浮気・不倫問題というものあなた自身が

旦那に興味があり

旦那に関心を示していれば

解決は99%できます。

 

ただ、これは

【ただし】

がありますが、ここでは書けません。

単純明快な問題なんです。

実は。

 

あなた自身の手で複雑にして絡ませてしまってるだけ。

 

その要因が

【インターネット】

そして

【方法論】

 

年間3.000件近いご相談をお受けしていると見えてくるものがあるんです。

本当にひどいよ。

・問題が勃発して心が重くなる

・重くなった心を軽くする

え?問題は?残ったままです。

 

解決なんか絶対にしません。

 

その代りこの問題を

【問題と思わなくなる】

この思考を手に入れます。

浮世離れですね。

妻から取ったら

浮気・不倫、これは【浮世離れしている出来事】

その妻が違う角度から【浮世離れしていく】これをなんと言うかわかります?

【愛人化した妻】です。

双方から挟まれたご主人

【ただの勘違い男】

となる訳です。

チビでデブでハゲなのに?これはまたまた偏見ですね。

その勘違い男を

【愛してるんです】

【必要なんです】

【再構築したいんです】

と訴える奥様。

 

【彼とは運命の糸で結ばれてます】

【いつかは終わる関係かもしれない。でも今は・・・】

【出会うのが遅すぎただけ】

と訴える愛人。

 

また、挟まれる旦那。このスパイラル。

あなたはハマり続けますか?

 

このスパイラルの底辺に近づくと見えてくる

 

【ギフト】

 

あなたは欲しいですか?

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login