メニュー

その自分軸は勘違いかも? - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

その自分軸は勘違いかも?

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2019年03月06日(水)

 

自分軸。

 

これに大きな憧れを持たれた方も多いですね。

 

最近はブームが去りだしたようで

自分軸と唱える方も減ってきたようです。

 

ワガママ、自分勝手との線引きが必要な自分軸ですが

自己都合による解釈も危険です。

 

特に、不倫渦中

なぜそんな考え方に?

というケースも多いです。

 

不倫に巻き込まれた時。

自分自身の精神状態も考え方も普通ではなくなります。

 

そこで植え付けられた、言葉、考え方、想い。

 

これらを大好物なのが蓋です。

 

蓋による弊害は沢山お伝えしてきました。【自分軸】ジュゲム時代から合わせると
ブログを始めて11年目になります。

 

アメブロだけでも7年かぁその間、色々とチェックしてきました。

多くのカウンセラーが現れ多くのカウンセラーが消えて行ってます。

そりゃそ~だよね。

 

お金で買った資格を持ち、

方向性も定まらないまま、

集客に苦しみ。

 

よっぽど、スーパーでレジ打ちをした方がお金になる。

 

現実的に見ればそうですよね。

 

それとか

 

旦那の稼ぎをベースとして趣味の延長でカウンセラー

 

などなど

 

私の目から見ると

 

問題解決が出来ていない事を棚に上げ

自分が進んだ道を正しいものと
自分自身に納得させる為に
伝える側になるこの状態が多い。

 

というか殆ど?

 

絶対にやったらいけない

 

【カウンセラーとクライアントが入れ替わる】

 

という状態。

 

夫婦関係のカウンセラーになっておきながら
自分自身の夫婦関係で悩みクライアントに慰めてもらう

『〇〇ちゃんは大丈夫だよ!(^^)!』

みたいな。

終わってるだろ!

 

とにかくさ絶対にやってはいけない事だよね。

 

あなたが病気になり医者にかかって手術。

その後入院。

入院中、主治医もその病気にかかる。

その主治医から

 

『わたしも同じ病気になりました。どうしたらいいでしょう・・・』

 

こう医者から聞かれたらどう思います?

 

絶賛、渦中ど真ん中水面下この状況の方が
なぜ

 

【自分の抱えている問題と同じ問題】

 

この相談に乗る側になるのか?

私にはまったく意味がわかりません。

 

なんちゃらカウンセラーに成る為には渦中でもOKなんだそうな。

 

浮気・不倫問題真っ只中で、その問題を理解したいと考え

心理の勉強をしてカウンセラーになった。

 

その時、

 

【楽になったから】

【理解?できたから】

と言って伝える側になる。

 

当の本人はそう思ってなくても

【足を引っ張ってるだけじゃん】

って事。

 

旦那と別居中

 

もしくは

 

旦那が帰ってこない夜が寂しくてたまらないだから勉強会と称した慰め合いの会を開催。

 

『夜の10時から秘密の○○会をzoomで開催します♡』

 

昼間の時間帯寂しさに負けそうになるからお茶会や勉強会を開催

 

それが、その人に為になるとでも?

 

少しでも、心理や心の勉強をされたのなら

【自分がベースとなりそれ以上幸せになる事を阻止する】

この働きは理解されてますよね?

 

傍から見てるとよ~くわかります。

 

人間って不安になると、慰め合う仲間を探します。

 

同じモードの人間を集います。

 

傍から見てるとよ~くわかります。

 

先日、米山先生も言ってました。

 

【その方の持ってる問題解決能力を、削ぐ事は絶対にやってはいけない】

 

誰でも、その問題解決能力を持ってます。

 

楽になる為の

【マインド】

そんなもん必要ありません。

 

思い込み、考え方、心の癖?

そんなのはとっくの昔っからHSでお伝えしてます。

 

観念の取り外しって。

 

だから

 

意識改革

 

自分再構築

 

が必要なんです。

問題解決能力を削ぐこれは本当に止めて下さいね。

 

【旦那に自分の気持ちを伝えられるようになりました。】

 

それで不倫問題が解決すると思いますか?

夫婦問題は夫婦だけの問題

浮気・不倫問題は旦那と愛人それに巻き込まれたあなたの問題。

 

それとね

 

【夫婦に問題があったから浮気・不倫問題が起こる】

 

これは間違った常識だよ。

それを理解できなきゃね。

 

声を大にして言いますが

 

【浮気・不倫を美化するなよ!】

 

浮気・不倫があったからこそ

浮気・不倫からのギフト

浮気・不倫による学び

 

これらを感じるとしたらサレた側ではないでしょ。

 

どう考えたって

浮気・不倫に巻き込まれない人

この方の方が幸せです。

 

下を見ないように。

下を見たら楽になれます。

その分

【幸せ感度が下がります】

これが

【幸せ体質の正体】

 

2019年は変化の年にしましょう!

もちろんあなたに取ってです。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login