メニュー

別居解消は不倫の解決ではない! - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

別居解消は不倫の解決ではない!

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2019年01月05日(土)

 

不倫からの別居これも多い問題の一つですね。ここで問題になってくるのがやはり妻の意識です。不倫問題だけの場合は不倫を見ています。これに別居が加わると別居だけに目が行ってしまいます。これは語弊がありますね。別居の方が重大な問題に化けてしまいます。

この理由はと言いますと別居によって夫の言動に一喜一憂しなくなったから。別居で夫が見えなくなったというのが正しいですね。となると、目の前にぶら下がっている別居が一番の問題となってしまいがちなのです。となると、別居解消にばかり目が向くという事。不倫の解決を考えた場合、別居はできるだけ避けた方が賢明です。また、不倫を止めさせるために別居をカードにすることはNGです。別居中の方は、別居解消を早い段階で行った方が当然ですが解決は早くなります。見えている問題と見えない問題では雲泥の差ですから。別居中の方の多くが、夫婦再構築を目指す方当面の目標が【別居の解消】だと思います。もっと先を見据えましょうね。ここをゴールにしてしまうと【帰ってきた旦那が全て】になります。これは危険。当相談室のデータによりますと別居の期間はさておき別居解消時に【女と切れてきた確率】なんと!!2%です。100人中2人です。別居解消の理由の多くが・お金・世間体・手続きの煩わしさです。【別居解消】がゴールの方全く理解できないかもしれません。だって【別居解消=愛人を切った】

になってますもんね。中には【愛人に勝った】とご満悦の方もいるくらい・・・いつかは水面下が発覚るのですがその時は【関係が復活したようです。】となってしまいます。痛い・・・ですよ。違います。【続いてたのです。】プライドがガラガラ言っちゃってますか?その逆もあるんです。今までいつでも会えた2人その図式が崩れるとその2人もうまく行かなくなるケースこれも確かに多いです。ただね~オチがあるんです。ご主人は他の相手を見つけちゃうんです。別居で自由になり同居でその自由を手放す人ほぼいません。隙間を見つけてはあっちへフラフラこっちへフラフラこの確率は激高です。別居解消がゴールの方はここを見抜けないんだなぁ。奥様はご主人が帰ってきたことで最初は窮屈な思いをしても徐々に慣れていき天にも昇る気分になりがちです。『どの面下げて帰ってきた!!』とは言えませんよね。またすぐに出ていくことが判ってますから。ここでパワーバランスを取られる訳です。そして【良妻賢母・愛され妻】を目指す。お決まりのパターンです。このパターンって何かわかります?【妻の母親化】です。愛されお母様なんです。美味しいごはんを用意して身体を気遣い『やっぱりあなたといると安心する』な~んて言っちゃって完全に母親です。次があっても許すんだろうな。母親だから。そして、ご褒美のように夜の営み・・・そして、妊娠そして、再発この流れは食い止めましょうね。お子様はじ~っと見てますよ。【別居を解消したから問題解決】この判断【別居を解消したから戻ってきた】この判断
※ある意味正しいか・・・浅はかすぎますよ。そこからが大事です。そこからが大変なんです。見抜いてくださいね。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login