メニュー

不倫解決の上で悪でしかないプラス変換 - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

不倫解決の上で悪でしかないプラス変換

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2018年12月24日(月)

 

不倫を見なくても良い方法論、巷を賑わせてますが!何度も言いますが、本当に解決できなくなりますよ?浮気・不倫問題ってそういう類の種別ではありません。また、心の問題でもない。何人の人間が一つの浮気・不倫問題によって巻き込まれているか。

また加害者と言われる人間が複数人いる。※協力者もおりますので。

 「私には解決できないから、逃げます」

という事を決めて、とことん愛され妻へ、ギフトを探しになら問題ないと思います。しかし、そんな方は極々少数です。なぜ、あらたな観念を植え付けてしまうのか?そこを見直した方が良いです。

 昨日は何とかできるか?できないか?これが基準だという話をしました。浮気・不倫問題はどうですか?目の前で起こっている問題です。対処も回避もできる問題です。青天の霹靂という表現を使うのならとっても良い天気だったのに

突然の雷、イカヅチ、雷鳴が響き
怒涛の攻撃を仕掛けてこられた。という状況だったとしましょう。何とか屋根のあるところに逃げますよね。打たれないように最善の策を練るというより一心不乱に逃げますよね。それが正しいんです。そして、その後に『天気予報はしっかりチェックしよう』だったり『あの場所へは行かないようにしよう』となる訳です。まかり間違っても『雷に打たれてしまったけど一回だったから幸せだった』『雷を怖いものだと思うから怖いんだ。光を照らしてくれたと考えれば感謝です。』とはならないと思います。ちょっと難しい例えでした。※私もわからなくなってきた・・・天災に例えたことが間違いでしたね。もっと身近なところで車を新車で購入しました。路上駐車していたら10円パンチをされてしまった。怒りが湧きますよね。でも犯人を捜そうとしても見つからない。何より新車に傷をつけられたことがショック。再度、お金を掛けて塗装をし直せばボディーの傷は目立たなくなる。でもショックは拭えません。お金はかかるし時間もかかる。ただ、次から同じ場所には駐車しないと思います。面倒でもお金が掛かっても駐車場を利用しますよね。また、セキュリティーを強化したり駐車監視機能を付けたり何らかの策を練ります。【もう二度とあの悔しい思いをしないために】これが大正解です。一方路上駐車までは同じでも
車が盗まれてしまった。この場合はどうですか?何とかできるか?できないか?で比べてみてください。車を傷つけられたという事実を目の前にして『あ~この傷をつけた人は
心に傷を持ってるんだ。もしかしたら生身の人間を傷つけていたかもしれない。だったら、私の車で済んでよかった。これで一人の命が守られたのだから。』と変換できますか?殆どの方が出来ないと思います。できる方あなたのレベルはもはや神レベル。浮気・不倫問題をもよい事に変換できるでしょう。ギフトが見つかったりね。そうではなく我々は凡人です。人間らしい、人間臭い感情に蓋をせず素直な感情に支配される人生この方がよっぽど意味があると思います。あれ?ちょっと話が違くなったか?

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login