メニュー

想像力の欠如が不倫を招く - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

想像力の欠如が不倫を招く

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2018年10月29日(月)

 

それではあなたに好きな人ができたと考えてみてください。しかも、本気で家族を捨てても良いと考えてる。そんな矢先ご主人が、一生懸命・良い夫になり・家事、育児を進んでやり・お金も全く使わなくなり・仕事の往復・いつも笑顔で接してくれて・妻の気持ちを知りたいと心理のお勉強を始めたそれを目の当たりにしたとき心が動きますか?動くというより・都合が良いから離婚は先伸ばしでもいいかな?・とりあえず子供が高校卒業するまではと、両方とうまくやっていく選択をしませんか?相手と切る選択なんて論外だと思いませんか?最悪の事態が訪れたらそんな悠長な事は言ってられませんね。そしてネット検索を始めるふとした瞬間に旦那のPCを覗いてみたらブログを書いている事がわかった【うちの妻は見捨てられ不安が強く相手と切ることはできないみたいです。】【でも私は妻を愛しているのでこのまま、振り向いてもらえるまで頑張ろうと思ってます。】という書き込みそこに入っていたコメントは・その気持ちわかります!・○○さんが頑張っているからオレも頑張ろうと思いました。・妻は今日も相手と会っているでしょう。でも今はそっとしておく時ですよね?それを読んでみた時のあなたの気持ち上記とは逆で【探偵を雇う決心をしました】【GPSでチェックしてます】【今週の金曜日に会うみたいです】その他にも【妻は不倫をしてますがオレは自分の好きな事をします。】【妻は妻、オレはオレです。】どうですか?想像してみてください。しっかり想像してみて下さいね。そしてこんな事を聞いた事はないですか?【想像力が欠如しているから浮気・不倫が行える】シタ側へ向けられた言葉です。残念ながら【夫婦は鏡】って事を忘れずに。

そうそう、昨日の記事を読んでこんなメッセージを戴きました。『夫が反省しない限り、私の傷は癒えません』これ果たしてそうでしょうか?本当に反省したかどうか?どこで判断しますか?土下座をして泣きわめき、「捨てないでくれ」と言ったシタ夫ウツ症状?が出て廃人のようになったシタ夫家事なんかしたことが無かった夫が率先して家事を、手紙に反省文を書いたシタ夫、次に不倫があったら○○しますと誓約したシタ夫、会社にバレ、懲戒や移動になったシタ夫、愛人から慰謝料を請求されたシタ夫色々と見てきました。上記のシタ夫たち、散々振り回した挙句水面下が発覚しております。私は誰もが知っている元シタ夫です。

反省は勿論しております。猛省しております。しかし、その気持ちが沸いてきた時、不倫が終わってから数年後です。わかりますか?でも、不倫は止め(強制終了となり)ていた状態でです。妻の傷、心の悲鳴、怒り、苦しみこれを少しだけわかった時、反省の弁が軽く感じられて述べられませんでした。「反省してんの??」と聞かれたら、そりゃ『反省してます』と答えますよ。ではシタ夫は反省、猛省はしないのでしょうか?いやいやそうじゃないんです。する日は来ます。必ず。でも今じゃないんです。だからソコ目指したら絶対にダメなんです。と言うか、そこをゴールにしたら、夫婦再構築以前に不倫の解決もできません。反省や猛省は妻や夫に取っての他人がさせる事ではありません。夫自身が気づき、身をもって゛する”ものです。

 

※私だけではなく、HSの再構築組のシタ夫、元不倫者達、皆頷いている話です。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login