メニュー

暴走を止める事も大事な責務なんです。 - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

暴走を止める事も大事な責務なんです。

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2022年10月26日(水)

誰しもが、嫌だから、嫌いだから、我慢できない、気持ち悪いというマイナスの感情が生まれたときこそ動きだせます。
 
これを不倫に当てはめてみてください。
 
不倫に対しての嫌悪感があるからこそ、問題解決に向けての原動力になります。
 
原動力と言うか、必至に振り払う、逃げる、排除するという行動ですね。
 
夫婦というモノ、元は他人同士です。
 
それを、夫婦、家族という形に当てはめただけなおです。
 
その崩壊が訪れるかもしれないという思いから必死に何とかしようと動けるのです。

 

これはプライドなどではありません。

 
云わば、回避能力です。
 
危険だったら逃げる、逃げる為にどんな武器を用意するか?
 
私も、ブログの中で勝つや勝ち組と言う表現を使いますがこれは結果論の話です。
 
あなたの中での目標が「目に物、見せてやりたい!」「とにかく、直接会って文句の一つも言ってやりたい!」「結果はどうあれ、痛い目に合わせてやりたい!」というような玉砕覚悟なら何でもやっていいと思います。
 
ただの自己満足の世界です。
 
カウンセラーの大事な仕事の一つはデメリットをお伝えし、行動にストップを掛ける事だと感じております。
 
最悪の事態の想定
 
支配されている今の感情や想いではなくもっと先を見据えてという事です。
 
既に、危機感や焦燥感、悲壮感という者が無くなっている状態なら恨みを晴らすだけになります。
 
不倫の解決ができない状態になってしまうんですね。
 
感情にでっかい蓋がハメられております。
 
これを外した時にどんな感情が現れるか?
 
では不倫の問題解決には何が必要か?
 
当たり前ですが、今何が起こっているか?当事者は誰か?どのような付き合い方か?相手の素性。
 
これは絶対に必須条件として知る必要があります。
 
そして、観念のぶち壊しをして意識改革Ⓡをすすめていく。
 
ネット上にも、願いを叶えてくれそうな、甘い罠はたくさん転がっております。

妻の強さ!あなたの潜在意識!AC疑惑!本当の幸せ!男の気持ちや心理!心理学!良妻賢母!愛され妻!

問題解決を逆行してしまう数々の方法ですね。


そして、あなた自身が強烈な蓋をしている訳です。


その中でも『強い心を持たなければ・・・』というのは解決を遅らせていきます。


そうではなく恐怖に打ち震えるほどの弱さこの感情が生まれたときあなたはどんな行動をとるでしょう?

 

追い込まれた時何を起こすでしょう?

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login