メニュー

夫の再教育は必須です - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

夫の再教育は必須です

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2022年03月15日(火)

いざ再構築となった場合、当然のことではありますが、妻の努力ではなく夫の努力が必要になります。

 

当たり前ですが一人では再構築は無理なこと、だから、不倫の解決がまだなのに再構築なんてありえないのです。

  

だって夫はそっぽを向いている訳ですから。

 

もしくは、よそ見をしているときなのですから。

 

何とか不倫を解決し再構築へ進みたい!と思ったとき避けては通れないのが、夫の教育です。

 

当然、浮気や不倫問題が100%解決している前提でないと不可能です。

 

特に心理の勉強やNLPの勉強、アホなカウンセラーに当たってしまった場合。

水面下の確率が抜群に高まってますし、というかほとんど水面下なのですが。

夫を始め、男と言うものを本来、応用力というものが乏しいです。

 

しかし、怒られた事と同じ事をしたら怒られるということくらいは理解しております。

でも、そこからの応用が乏しいんです。

例えば、異性とのメールは嫌ですよね?不倫があったのなら、休日出勤も嫌ですよね?ゴルフ関連も嫌ですよね?フラッシュバックもつらい。

奥様の中で繋げてしまう事

夫は本当に仕事だったとしたのなら「仕事なんだから仕方がない」と変換していきます。

 

妻の気持ちのことにまで応用して考えることができないのです。

 

本当の意味で理解している夫は、休日出勤なんて行きませんし、ゴルフなんて行きません。

 

飲みにもいきません。この太字部分ですね。

こればかりは「なんでわからないの?」というよりも教育していかなければならないのです。

 

夫教育とは?されたら嫌なことを一つ一つ教えていく必要が出てくるのです。

そうなると、応用力が徐々に育っていきます。

夫は他人の行動を見てダメな事はわかります。

でも自分が行う行動については、甘えのほうが大きく出ます。

おそらく、一個一個教えていくと「俺には自由もないのか!」とか言い出します。

こんなのは、当たり前なんです。

今まで散々、自由にしてきたんですから。

浮気不倫問題でなければ、素晴らしい方法論はたくさんあります。

 

心理系もNLPも完全に否定しているわけではありません。

 

ハートスペースでも不倫の解決以外の部分では取り入れてます。

 

だから、不倫の解決の前に手を出したらダメなのです。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login