メニュー

「なんで浮気なんかしたのよ!」 - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

「なんで浮気なんかしたのよ!」

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2022年03月13日(日)

この問い詰めをしてしまった方も多いかと思います。

 

しかし、理由が存在しない「なんで?」というセリフ、夫はこの「なんで?」に答えようとします。

 

結局のところ、不倫をした理由なんてないも同じなのです。

 

あるのは、不倫の正当化と後付けの理由だけなのです。

 

これにより思いのほか深い傷を負ってしまった妻も多いです。

妻:「あなた浮気してるよね?」

夫:『そんな時間どこにあるんだ!』

妻:「全部知っているのよ!」

夫:『証拠を出せ!!』

会話は続き、夫が認めたとしましょう。

そしてこのセリフにつながります。

 

「なんで浮気なんかしたのよ!」

夫は、それらしい答を探し出します。


そして罪を軽くする為に、妻に原因があると言い出します。

この瞬間に「それとこれとは関係ない!」と言えた方はご自身で不倫が解決できる方です。

通常、夫の話しに乗っかってしまいます。

 

反省、何も言えない、涙ばかり出てしまう、逆切れ、でもこの時の夫って実は真面目なのです。

誤魔化しはあったとしても、妻からの問いに答えようとはしているのです。

本当は『なんで?なんで?なんで?』だけのはずなのです。

答えなんか求めてない妻も多いのです。

 

その『なんで?』の意味も分からず

夫が言う言葉の主語に「大好きな○○(女性の名前)」を入れてみてください。

全部つながりますよ。

 

だから、夫が言った戯言を重く受け止める必要もないのです。

もう一度、そのカラクリを自分の中で切り分けましょう。

そこに真実はありません。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login