メニュー

夫が離婚したい!と言い出した! - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

夫が離婚したい!と言い出した!

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2022年02月25日(金)

「離婚したい」「離れて暮らしたい」「子供が卒業したら」「しばらく実家に」という相談も多いです。

 

また、突然夫が出て行ったという相談も多いものです。

 

そのことで不倫の気づいたという方もいらっしゃいます。

 

ただ、この離婚話、妻であるあなたに原因があるといわれた方も多いです。

 

しかし、原因は一つだけで愛人の受け入れ態勢なのです。

 

こればっかりは、愛人が引っ張っているといっても間違いではありません。

 

でもだからと言って、愛人をたたくは違いますよ。

 

間違ってはならない順番がありますから。

 

夫がどう感じ、どう思ったか。を無視したらダメなのです。

目標は、ぎゃふんやたたきたいだけではありませんよね?

 

目標は、不倫の解決、愛人排除そして夫婦再構築ですよね?

 

ご主人から、突然「離婚しよう」と言われた、そして突然、前触れもなくというのはレアなケースです。

それまでに夫の変化や他の理由があったはずなのです。

 

だから突然ではないのがほとんどなのです。

もし、本当に突然だとしたらそれだけご主人の事を見ていなかった証拠です。

うっすら原因や理由が見えてきます。

家庭も省みなく好きなことを言い出すそして、行っているご主人。

実は妻より夫の性質は家庭や結婚という箱を守ろうとする性質があります。

これこそ自分勝手なのですが、離婚の選択は自分ができると思っているのです。

「もう離婚だ!」というセリフはよく耳にします。

 

この解説は、俺が本気で怒ったら離婚しちゃうぞ!なのです。

 

でも、離婚要求をされたらあなたは慌ててしまって焦ってしまいますよね。

そんな時のNG行為は「悪いところがあったら直します」と言ってしまうこと。

また夫から、妻の悪い所をどんどん指摘される。


そんなときに謝罪してしまうこともダメなのです。

また、謝罪の次に続くNG行為は「あなたからは離婚はできません」と言ってしまうこと。

 

これをやってしまうと、夫は突然出て行ってしまうケースが多いです。

妻が真摯に反省したフリをしてしまったものだから、夫はどんどん調子に乗ります。

よっぽどの事情や環境、そして状況が重ならない限り、離婚の要求って出ないものなのです。


ただ、喧嘩や言い合いの延長線上で出たセリフは除きます。

この発言が出る99%以上の原因は愛人の存在なのです。

その中でも、愛人の妊娠、愛人から責められてる、愛人への操、愛人が離れていきそう。

このように、夫が勝手に焦っていくのです。

 

原因がそこにある以上、理由を聞いても妻の不満しかでない、謝罪をしたところで猶予期間を与えられる、反省しても夫は見てません。


だからです。突然の離婚の要求ではないのです。

 

だから、謝罪をしても、反省をしても、改善をしても「何をいまさら」と言われてしまうわけです。

結局、逆効果でしかないのです。

今まで例の運動を行ってきたのなら、それが意味のない行動というのを身をもって分かったはずです。


夫婦再構築ではなく、修復や再生の方法だからです。

 

そして、愛されないこともわかるでしょう。

今こそ、目を覚ますチャンスなんですよ!

やらなければならない事はたくさんあります。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login