メニュー

不倫の原因は私?この考えは捨ててください! - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

不倫の原因は私?この考えは捨ててください!

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2022年02月19日(土)

不倫の原因は妻には一切ありません。

 

夫婦問題と不倫問題は全く別の問題です。

 

夫婦仲が良くても、夫婦円満であっても、不倫は起こります。

 

夫自身も、不倫に関してはやりたくてやったことと理解してます。

 

でも、妻から追及された、怒られたとなった場合に保身に走ってしまう。

  

だからこその「お前が○○だったから」というセリフにつながります。

 

当たり前ではありますが、完璧な妻なんて存在しません。

 

何かしら粗は出てきます。

 

サボったこと、断ったこと、文句を言ったこと、制限させたこと、できなかったこと、主語は何でも構いません。

  

もう一度お伝えしますが、不倫問題と夫婦問題は切り分けてください。

夫の浮気・不倫が発覚し多くの方が一度はバトルをしていると思います。

妻が自己反省を初めてしまう、夫への感謝が足りなかった、あれも愛だった。

 

などとおかしな方向へ変換してしまっているのは妻自身なのです。


でもそれって夫婦関係の話なのです。

 

いらないプライドを持ちすぎですよ。

そして、何に対しての反省?ですか?

しっかり切り分けることができれば、ここに陥ることはないと思います。

ご主人にとっては、ご主人自身が放った、逆切れ、ひとのせい、この時点で夫は夫婦問題と不倫問題を混ぜております。

本当に、今の旦那さんの事を「愛してます」「大好きなんです」「大切なんです」といえますか?

くだらないプライドが邪魔をしてあなた自身に必要な自尊心が欠落している証拠です。

夫婦は鏡なんです。

あなた自身が向き合わなければならないのは、ネット上の仲間でもなく、オフ会での仲間ではなく、お茶会の仲間ではなく、それを指導するカウンセラーではなく、あなたと夫だけなのです。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login