メニュー

不倫問題と夫婦問題を切り離して考える事 - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

不倫問題と夫婦問題を切り離して考える事

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2022年02月05日(土)

何度でも繰り返しお話しております内容ですが、不倫問題と夫婦問題は別という話です。

 

今日の本題は、言うなれば、不倫の原因は妻にはありませんという事です。

 

そもそものお話ですが、浮気や不倫問題というものは夫と愛人の問題でしかありません。

そこに妻であるあなたは登場しておりません。

もちろん、愛人排除の時は、妻が行動を起こさなければなりません。

その場合は、あなたと愛人の問題になります。

基本的にどちらの登場人物も2人だけにする事が基本なのです。

親を巻き込む事も、知り合いや上司を巻き込むこともこれらはNGと思って下さい。


夫と愛人が勝手に始めた不倫や浮気の問題。

そこにあなたが関与している訳がないのです。

 

これが簡単に言った場合の、不倫の原因は妻には存在しないという事なのです。

しかしながら「私にも原因があったんです」と言ってしまう奥様、これは女のプライドの部分なのです。

本当に邪魔なプライドでしかないのです。

 

夫が外で恋愛する夫とは思いたくない、夫が他の女と平気でセックスできる男とは思いたくない、妻が関与している部分が欲しい、私に原因があったとなっとくし、それを理由にしたい。

ご主人が言っている事というより奥様が願っている事なんです。

 

本当にいらないプライドですね。

 

そしてこんな考えに繋げていきます。

 

「夫が反省して帰って来なければ意味がない」と。

「私にも悪い所があった」

これで折れそうになる気持ちを保っているのはわかりますが、修正が必要です。

このプライドを剥がして邪魔な観念を剥がして、意識改革を進めていくと、本当のあなたの気持ちが現れます。

浮気・不倫問題と夫婦関係を繋げない事から始めましょう。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login